欠韓新聞

5ちゃんねるや大手ブログとなるべく話題が被らないよう、マイナー記事を中心に発信します。

2021-09-09から1日間の記事一覧

金が無いなら車に当たれ

とあるタクシー運転手の災難 一攫千金 中央日報(2021.9.9)の記事から。 数メートル先に交差点の横断歩道が見えます。 まぁ韓国のバスやタクシーは凶悪運転で有名ですが、さすがにこれは同情してしまう。 保険金や示談金を元手に株式や仮想通貨で一発当てれ…

北朝鮮は北京五輪に参加不可

韓半島平和プロセス推進に暗雲 IOCが北朝鮮に対して、2022年末までの参加資格停止処分を決定した。 一方的な東京五輪ボイコットがその理由だ。 これにより北朝鮮は来年開催予定の北京五輪参加の道が閉ざされ、韓国と北朝鮮との 対話の幅が狭まるばかりか、米…

新型フリゲート6番艦が進水式

対潜水艦能力を強化した最新鋭戦闘艦 1,500t級護衛艦と1,000t級哨戒艦の交代として進められている新型護衛艦建造計画の 6番艦「浦項」が、大宇造船海洋で建造され進水式が行われた。 2,800t級のこの艦は5インチ砲・艦対艦誘導弾・艦対地誘導弾などを備え、さ…

韓国の有名YouTuber事情

逮捕された日にスーパーチャットで1,200万ウォン荒稼ぎ YouTubeチャンネル「縦横研究所」のメンバー3人が立て続けに逮捕された。 最初に逮捕されたメンバーが連行される一部始終をYouTubeでライブ配信しており、 その時のスーパーチャットによる支援金が1,20…