欠韓新聞

5ちゃんねるや大手ブログとなるべく話題が被らないよう、マイナー記事を中心に発信します。

2021-09-12から1日間の記事一覧

東方礼儀之国

「支持者に感謝する」とお辞儀をした李在明 党内予備選の1次レースで5連勝を果たした李在明知事が、演説会場の前で支持者に対し 感謝の意を述べるとともに深くお辞儀をした。 韓国式のお辞儀 全ての選挙区で50%超えを達成し、既に独走体制に入っている。 (…

ワクチン接種で米日に大勝利!

1次接種率63%突破し今週中にも70%達成可能 韓国のコロナワクチン1次接種率が米国と日本を追い越したことが分かった。 9月9日基準で韓国は63%、米国は61.94%、日本は62.16%である。 政府は七夕連休前までに70%の1次接種を終えるとしている。 接種会場の様子 …

K-POPに直撃弾

中国でK-POPファンクラブのアカウントが続々停止 中国の大衆文化界隈で吹き荒れている「紅色整風運動」により、中国舞台芸術協会は 微博やテンセントなど主要ベンダーの代表を招集し、ネット上でのファン活動を規制 する「真夜中決議」※機械翻訳の誤訳かも?…

尹錫悦に放たれた刺客

テレビに生出演した告発者 以前にも尹錫悦絡みで取り上げた「請負告発」ですが、リークした女性が予定通り JTBC番組に登場しました。 日本語読みだとジョ・ソンウンになるのかな? ファンクラブ会員募集中 ここ最近の韓国メディアはこの疑惑で持ち切り状態。…

韓国軍は斧で戦うのか?

カツアゲのために斧を持って軍隊の後輩を強襲するクズたち 軍部隊の後輩を脅迫して金を奪うために凶器を持って訪れた2人組。 それまで何度も後輩を脅して奪った金は約400万ウォンにのぼり、さらに金融機関から 500万ウォンの借り入れまでさせようとしていた…