欠韓新聞

5ちゃんねるや大手ブログとなるべく話題が被らないよう、マイナー記事を中心に発信します。

2021-09-14から1日間の記事一覧

韓国の親日漫画家が送検される

SNSで過激な発言を続けてきたあの人 ソウル江南警察署は、独立運動家とその子孫の名誉を傷つけた疑いで漫画家の尹瑞寅を 検察に送致した。 ウェブトゥーン作家と言うらしい 尹さんは「親日派の家と独立運動家の家」という説明文がついた写真をSNSに掲載し、 …

BTSが国連総会に登場するぞ!

文在寅大統領がBTSを「未来文化特使」に任命 青瓦台は14日、防弾少年団(BTS)を「未来世代と文化のための特別使節」に任命し、 文大統領が任命状を授与したことを発表した。 BTSは今週から始まる国連総会に出席して、特使としての本格的な活動に入る。 ワー…

またサムスン大勝利

中国TCLはサムスンの真似をしたが失敗 中国メーカーのTCLは、開発中のフォルダブルフォンを今年末頃までに発売する予定 だったが、コロナ19による部品調達コストの上昇や遅延により断念した。 これにより実際の投入が1年以上遅れることが予想される。 左がTC…

新型軽SUVは大ヒットの予感

文在寅大統領も予約成功! 現代自動車が19年ぶりに出した新型軽自動車のSUVキャスパーに注目が集まっている。 販売網はオンラインのみで予約開始直後にサーバーダウンしたがその後に再開され、 文大統領も購入予約に成功したと自ら明らかにした。 いや個人的…

珍島犬警報発令.....ってオイオイ

犯人を必ず見つけ出して厳罰に処してくれ 厚いゴム紐で口をガチガチに縛られ、口の中が壊死した珍島犬が発見された。 全羅北道鎮安郡の交差点付近に放置されていたが、現在は目撃者からの通報を受けた 動物保護団体が保護している。 無残な姿で保護された珍…