欠韓新聞

5ちゃんねるや大手ブログとなるべく話題が被らないよう、マイナー記事を中心に発信します。

2021-09-15から1日間の記事一覧

性欲が強すぎた88歳のお爺さん

韓国の老夫婦は夜の営みも命がけ 今年4月29日の午後6時40分頃、88歳の夫が60歳の妻にセックスを迫ったが拒絶され、 その後に妻を鈍器で殴るなど暴行を加えて急性脳出血の重症を負わせた事件の裁判で、 仁川地裁は被告に懲役2年の実刑判決を宣告した。 この男…

国連総会での韓米首脳会談霧散

バイデン「他の首脳と会談するから忙しいんだよ」 国連総会での韓米首脳会談推進は不発に終わることが濃厚となった。 バイデン大統領がNYに滞在する期間は短く、まだ会談をしていない他国の首脳と会う ことに時間を割くという。 G7サミットで談笑する文在寅…

超音速巡航ミサイルの開発に成功

青瓦台と国防部が資料を配布し公表 国防科学研究所ADDは音速の数倍に達する超音速巡航ミサイルの開発に昨年成功し、 実戦配備も間近である。 弾頭重量が2tのモンスター弾道ミサイル玄武Ⅳの開発にも成功。 今後は弾頭重量を最大3tまで増やす予定。 (聯合ニュ…

釜山の殺人公衆トイレ

女子高生の命を奪った硫化水素事故は「人災」 2019年に釜山水営区の地下公衆トイレで起きた硫化水素中毒死亡事故について、人災 だったという裁判所の判決が下った。 死亡事故が起きた公衆トイレ このトイレの直接の管理責任者だった商業施設関係者3人に対し…

サムスン電子が進む覇業の道

打倒TSMC.....米国新工場で世界初の超格差技術導入なるか 米国テキサス州で新たに建設予定の半導体工場で、最先端の3nmプロセスが導入される 可能性が高いと外信が伝えた。 現在3nmチップを量産している企業は無い。 サムスンとTSMCは来年の量産に向けて「初…

韓中日囲碁対決

三竦みで韓中日共同優勝 思い出の囲碁~伝説対決で注目を集めた韓中日囲碁団体戦が、3国の共同優勝で 幕を閉じた。 韓国の対戦会場の様子 韓国囲碁界のレジェンド李昌鎬(46)・劉昌赫(55)・曺薫鉉(68)が出場。 12日から14日までの3日間の日程でオンライン形式…