欠韓新聞

5ちゃんねるや大手ブログとなるべく話題が被らないよう、マイナー記事を中心に発信します。

2021-09-16から1日間の記事一覧

世界最大のメガチャーチって?

汝矣島純福音教会創設者の趙鏞基が永眠 9月14日、世界最大のメガチャーチである汝矣島純福音教会の創設者:趙鏞基牧師が、 入院中のソウル大病院で85歳で亡くなった。 昨年の7月に教会執務室のドアに頭をぶつけて倒れ、脳出血で手術を受けて入院治療を 続け…

英国新型空母が韓国に与えた教訓

釜山入港拒否も近海回遊した英空母 8月30日、英海軍空母クイーンエリザベスが釜山港近くに現れた。 釜山近海から慶尚南道付近を航行する間、招待された韓国国防部・韓国型軽空母事業 関係者・報道関係者らが英国海軍のヘリで乗艦し、F-35B離着艦など様々な公…

実の娘2人を10年間性暴行した鬼畜

地裁の1審判決は懲役30年 未成年の娘2人を10年間に渡り200回以上性暴行し、この過程で妊娠・中絶までさせて 無期懲役を求刑されていた40代の男に対して、済州地裁は懲役30年を言い渡した。 画像は事件のイメージです また出所後5年間の保護観察、10年間の児…

宇宙7大強国入りが見えてきた!

韓国ADDが固体燃料推進エンジンの燃焼試験に成功 韓国が固体燃料ロケット技術を独自に確保した。 国防科学研究所(ADD)が行った燃焼試験が成功し、2024年の打ち上げを目指している 韓国型固体燃料ロケットの実現にまた一歩近づいた。 燃焼試験の様子 今回テ…

AUKUSってなんだ?

米・英・豪による新たな安保協約 現地時間15日、アメリカ・イギリス・オーストラリアからなるインド太平洋地域での 新たな安保協力体制「オーカス(AUKUS)」が発足した。 これについて中国側は強く反発し、「冷戦時代の思考で、理念への偏見」と反発。 駐米…