欠韓新聞

5ちゃんねるや大手ブログとなるべく話題が被らないよう、マイナー記事を中心に発信します。

2021-09-23から1日間の記事一覧

文在寅の一般討論演説ボッチ疑惑

ネット上に次々とアップされる画像の真偽は・・・? 青瓦台は22日の夜、文在寅大統領のフェイスブックに一般討論演説時の画像を上げた。 この画像にはクローズアップされた文在寅大統領の姿が写っていた。 直後からネット上には、文在寅がボッチ状態で演説し…

国連総会で存在感を高めた文在寅

「高まった国格と重くなった責任を同時に感じる」 聯合ニュースの記事なのですが、内容は文在寅発信の自画自賛が長々と書かれている だけなので省略。 国連総会でBTSと共に、その存在感を世界に知らしめたと評される(笑)文在寅。 もう韓国に戻ってると思い…

PC部屋で女性スタッフに性暴行

韓国のPC房とカラオケ店は犯罪者の性地 PC部屋で女性従業員を気絶させて現金を奪った51歳の男の2審判決で、懲役3年6ヶ月の 実刑判決が言い渡された。 男は2021年の1月1日に大邸西区のPC部屋で女性スタッフ(29)の首を絞めて気絶させ、 現金194万ウォンを奪っ…

EV転換で構造調整必須の自動車業界

韓国自動車メーカーは貴族労組に抗えるのか 各グローバル自動車メーカーは、どの時点で新車のEV率を100%にするかの青写真を 立て続けに発表している。 そんな中で避けて通れないのが構造調整だ。 EVの時代になると、内燃機関と比較して部品点数が3~4割程度…