欠韓新聞

5ちゃんねるや大手ブログとなるべく話題が被らないよう、マイナー記事を中心に発信します。

北朝鮮は北京五輪に参加不可

韓半島平和プロセス推進に暗雲

IOC北朝鮮に対して、2022年末までの参加資格停止処分を決定した。

一方的な東京五輪ボイコットがその理由だ。

これにより北朝鮮は来年開催予定の北京五輪参加の道が閉ざされ、韓国と北朝鮮との

対話の幅が狭まるばかりか、米朝対話も同様に困難となるだろうと予想される。

出場停止処分中はIOCからの財政支援は全て中断され、国連制裁のために保留された

過去の大会の出場配当金も没収となる見込み。

個人出場の可能性は残されているが、北朝鮮選手の力量を考えればそれも難しい。

2018年平昌五輪で金与正が開会式に出席し、南北関係はもちろん米朝関係まで対話の

急流に乗ったのとは対象的だ。

(アジア経済/朝鮮語/2021.9.9)

--------------------------------------------------------------------------------------------------

いや、頭を抱えているのは世界中で韓国だけだと思うので、どうせなら一緒に不参加と

いう選択はどうでしょう。

北と同じ運命を歩むと言えば、御主人様のお叱りも無いと思いますよ?

 

コメントにて記事の感想などをお聞かせ下さい!

投票する? にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ押しちゃう?