欠韓新聞

5ちゃんねるや大手ブログとなるべく話題が被らないよう、マイナー記事を中心に発信します。

Xデーは10月20日

民主労総組合員700人余りが各地で1人デモを実施

11日、民主労総の総決起大会がオンラインで実施され、副委員長の演説がYouTube

ライブ配信された。

f:id:kekkanshinbun:20210911175621j:plain

開会を宣言する副委員長

これと同時に全国各地で組合員による1人デモが行われた。

これに関して警察関係者は、「現地で特に大きな混乱はなかった」と述べている。

副委員長は演説で、「構造調整と整理解雇を防ぐための立法成立を国会に強く要求し、

公的資金が投入される企業は国有化されなければならない」と語気を強めた。

民主労総は以前から10月20日110万人ゼネスト決行を宣言している。

--------------------------------------------------------------------------------------------------

演説している副委員長の背後に見えるのは海の荒波でしょうか。

そこに旭日模様があればもっと見栄えがしそうな絵面ですね(笑)

文在寅を大統領に当選させた最大の功労者が、今や最大の障害となった訳です。

なにせ数が多い上に凶暴ですから。

10月20日に何が起こるのか今から楽しみにしています。

民主労総の現在の組合員数は末端組織まで含めると131万人だそうで。

110万人ゼネストということは、ほぼ全員が強制参加でもするんでしょうか?

f:id:kekkanshinbun:20210911183405p:plain

民主労総サイトから

ちなみに、民主労総と勢力を二分する国労というのもあります。

以前は150万人を誇る最大の労組連合だったんですけど、現在は減少して約97万人。

こちらは穏健派なのか、ほとんどニュースに出てくることはありませんが。

 

コメントにて記事の感想などをお聞かせ下さい!

投票する? にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ押しちゃう?