欠韓新聞

5ちゃんねるや大手ブログとなるべく話題が被らないよう、マイナー記事を中心に発信します。

韓国の犬好きおじさん

あまりの状況にネチズンも激怒

路上のバイクの前に何かがぶら下がっています。

一体何でしょうか?

f:id:kekkanshinbun:20210913175205p:plain

もしかして毎日こうやって移動?

一見するとぬいぐるみのようだが、実は本物の生きた子犬です。

首輪をバイク前方に括り付けられ、怯えているのか足が真っ直ぐに硬直した状態。

映像の提供を受けた動物権利団体がSNSに投稿し、追加の情報提供者を募っています。

これを知ったネチズンたちは、「目を疑った」「光州東区でよく見かける」などの

コメントを残しました。

(JTBCニュース/朝鮮語/2021.9.13)

--------------------------------------------------------------------------------------------------

最初見たときは中国の話しかなと思ったのですが、韓国光州での出来事でした。

なお、木材で作られたお手製荷台の上部に乗っているのはぬいぐるみだそうです。

韓国光州と言えば、最近起きた解体中のビル倒壊事件でも有名ですね。

賄賂を要求して業者選定に便宜を図っていた地元有力者が、事件直後に米国へ逃亡。

つい先日、自ら帰国してそのまま拘束されたというニュースもありました。

8.15光州事件被害者団体の元会長というんだから笑えますよホント。

 

コメントにて記事の感想などをお聞かせ下さい!

投票する? にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ押しちゃう?