欠韓新聞

5ちゃんねるや大手ブログとなるべく話題が被らないよう、マイナー記事を中心に発信します。

珍島犬警報発令.....ってオイオイ

犯人を必ず見つけ出して厳罰に処してくれ

厚いゴム紐で口をガチガチに縛られ、口の中が壊死した珍島犬が発見された。

全羅北道鎮安郡の交差点付近に放置されていたが、現在は目撃者からの通報を受けた

動物保護団体が保護している。

f:id:kekkanshinbun:20210914102426j:plain

無残な姿で保護された珍島犬

動物病院に運ばれて診断を受けた結果、口の中が壊死しており4週間の入院が必要と

判断され、また骨盤が浮き出るほど酷い栄養失調の状態だった。

前足は血まみれ状態で、おそらくゴム紐を外そうともがいた時についたのだろう。

保護した団体は、多くの情報提供があることを望んでいる。

(デジタルタイムズ/朝鮮語/2021.9.14)

 

[追記]

警察が捜査を開始したそうです。

--------------------------------------------------------------------------------------------------

今回も胸糞悪くなる犬の虐待事件。

もし犯人が捕まったなら、数年間猿ぐつわの刑にでも処して欲しい。

鼻から流動食流し込めば死にはしないでしょう。

ここで珍島犬について少し解説。

韓国でいうところの日帝強占期に朝鮮総督府が天然記念物第53号に指定したのですが、

独立後に改めて大韓民国指定の天然記念物第53号となりました。

ちなみに珍島固有の犬種として「珍島犬」と名付けたのは日本の動物学者なんだとか。

また全ての珍島犬が天然記念物となる訳ではなく、珍島に生息し国の審査で認められた

犬だけが天然記念物に指定されます。

室内で飼うような犬種じゃないので、ペットとしては首都圏での需要はほとんどなく、

基本的に地方の一軒家で飼われることが多いようですね。

韓国でもあまり知られていませんが、サムスンの故・李健煕会長は珍島犬標準品種の

確立に尽力を尽くし、海外輸出にも多大な貢献をなしたそうですよ。

 

[関連記事]

コメントにて記事の感想などをお聞かせ下さい!

投票する? にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ押しちゃう?