欠韓新聞

5ちゃんねるや大手ブログとなるべく話題が被らないよう、マイナー記事を中心に発信します。

韓国の親日漫画家が送検される

SNSで過激な発言を続けてきたあの人

ソウル江南警察署は、独立運動家とその子孫の名誉を傷つけた疑いで漫画家尹瑞寅

検察に送致した。

f:id:kekkanshinbun:20210914224056j:plain

ウェブトゥーン作家と言うらしい

尹さんは「親日派の家と独立運動家の家」という説明文がついた写真をSNSに掲載し、

親日派の子孫があのように必死に生きている間、独立運動家の子孫たちは一体何を

していたのか?」と綴った。

これを知った独立有功者子孫団体が、名誉毀損と侮辱の疑いで警察に告訴していた。

聯合ニュース/朝鮮語/2021.9.14)

--------------------------------------------------------------------------------------------------

5ちゃんねるなどで韓国関連のニュースを追いかけている人にはピンとくるかも?

最近だと、東京五輪の選手村で韓国選手団が掲げた反日垂れ幕を揶揄してました。

何も掲げないことがそんなに難しいのか?」とかね。

以前からずっと保守的(特に反日的な事象に対する軽蔑)を発信し続けてきたため、

親日漫画家の代名詞になっています。

国保守系のネチズンの間では人気も高いようで。

今回の送検が裁判まで行くのかどうかは分かりませんが、多額の罰金を課せられると

結構痛いでしょうね。

保守系による支援活動とかあるのかもしれませんが。

しかし、犯罪者の顔は必ずモザイクで隠すくせに、送検されただけの一般人の顔を

そのまま出しちゃう韓国メディアの基準が分かりませんなぁ・・・。

 

コメントにて記事の感想などをお聞かせ下さい!

投票する? にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ押しちゃう?