欠韓新聞

5ちゃんねるや大手ブログとなるべく話題が被らないよう、マイナー記事を中心に発信します。

国連総会での韓米首脳会談霧散

バイデン「他の首脳と会談するから忙しいんだよ」

国連総会での韓米首脳会談推進は不発に終わることが濃厚となった。

バイデン大統領がNYに滞在する期間は短く、まだ会談をしていない他国の首脳と会う

ことに時間を割くという。

f:id:kekkanshinbun:20210915224152j:plain

G7サミットで談笑する文在寅夫妻とバイデン

青瓦台の関係者は「文大統領は今年5月に2番目の賓客としてホワイトハウスに迎えられ

ている」とし、「今もその会談のフォローアップは続いている」とした。

代わりに国連事務総長や、スロベニア大統領ベトナム国家主席と会談する予定だ。

聯合ニュース/朝鮮語/2021.9.15)

--------------------------------------------------------------------------------------------------

そういえば2番めにバイデンと首脳会談したんでしたっけね。

1番目が誰だったかは知りませんけど(笑)

バイデンとしても、残り任期半年の首脳と何度もホイホイ会ってる暇は無いでしょう。

まぁお供のBTSと一緒に、壇上で歌って踊ればいいんじゃないでしょうか。

世界中の話題にはなると思いますよ?

 

コメントにて記事の感想などをお聞かせ下さい!

投票する? にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ押しちゃう?