欠韓新聞

5ちゃんねるや大手ブログと話題が被らないよう、数日遅れのマイナー記事を中心に発信します。

「人生オワタ.....」K女優が涙の懺悔

李在明のように立ち直れとネチズン応援

飲酒運転事故の疑いで裁判にかけられたガールズグループ「アフタースクール」出身の

女優ジー(29歳)が、「人生が終わった」とインスタで涙のライブ配信をした。

f:id:kekkanshinbun:20210917103906j:plain

この二重まぶたは整形かな?

この謝罪配信後にオンラインコミュニティ:DCインサイドの女性芸能ギャラリーでは、

「飲酒運転は犯罪だが、自分を崖っぷちに追いやるのは考え直して欲しい」と励ましの

声が寄せられ、さらに「共に民主党李在明も過去には飲酒運転で罰金刑を受けたが、

今や大統領候補トップとして活躍している」などの声援がネチズンから送られた。

ジーは今年5月の22時頃、泥酔状態で自分のベンツを運転し、タクシーと衝突事故を

起こしている。

アルコール血中濃度は免許取り消しレベルに達していたことが分かった。

最初の裁判は9月27日に開かれる。

(ソウル経済/朝鮮語/2021.9.15)

--------------------------------------------------------------------------------------------------

本名はパク・スヨンと言うそうで、芸名をスーアに変えて女優活動を開始。

アフタースクールというグループは2009年結成、韓国では初めて入学・卒業制度

導入したんだそうです。

その時の芸名がリジー(Lizzy)で、今でもそう呼ばれることが多いみたいですね。

f:id:kekkanshinbun:20210917104148j:plain

右から3番目の金髪がリジーさん

このグループはもちろん日本にも進出しており、5年間ほど活動していた模様。

韓国では2019年に所属メンバーが1人となってしまい、その翌年に解散しています。

運転モラルが低い韓国では飲酒運転は別に珍しくありません。

その慣習を海外に持ち込んでやらかす有名人は、後に大きなニュースとなりますが。

DCインサイドというのは、韓国のカオスな巨大掲示板のこと。

日本でいうと2ちゃんねる(現在の5ちゃんねる)みたいなもんですかね。

 

コメントにて記事の感想などをお聞かせ下さい!

投票する? にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ押しちゃう?