欠韓新聞

5ちゃんねるや大手ブログとなるべく話題が被らないよう、マイナー記事を中心に発信します。

テコンドー演舞がAGTで観客を魅了

アメリカズ・ゴッド・タレントって知ってる?

世界テコンドー連盟(WT)の示範団が米NBCの超有名オーディション番組「America's

Got Talent」に登場し決勝ラウンドまで進出したが、惜しくも優勝を逃した。

しかし華やかでキレのある演舞は、米国人の心にテコンドーの存在を確実に刻んだ。

f:id:kekkanshinbun:20210918180045j:plain

米国人を魅了したテコンドー演舞

決勝舞台でもいつものように板を蹴って割りまくり、観客と審査員たちも絶賛したが、

残念ながら上位5位以圏内に入ることには失敗。

WT示範団は結果発表後に「今回の出演でテコンドーが単なる格闘技ではなく、平和と

希望を伝えるスポーツの役割も持ち合わせることを示すことが出来た」と述べた。

朝鮮日報/朝鮮語/2021.9.16)

--------------------------------------------------------------------------------------------------

AGTと言えば辛口審査員のサイモン・コーウェルで有名です。

公式動画を和訳紹介しているYouTube個人チャンネルもあるので、見てみると面白い

かもしれません。

蛯名健一がオーディション参加した時の動画なんかもありますよ。

今回のテコンドー演舞も舞台狭しと跳ねまわり、とにかく板を割りまくってます。

ええ、蹴っては割り、跳ねては割り、回っては割り、とにかく自慢の蹴りで板を粉砕。

あれって後でスタッフが掃除するんですかね?

興味のある方は、以下のAGT公式動画を御覧ください。

 

コメントにて記事の感想などをお聞かせ下さい!

投票する? にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ押しちゃう?