欠韓新聞

5ちゃんねるや大手ブログとなるべく話題が被らないよう、マイナー記事を中心に発信します。

電子足輪の有効性って?

「そうだ、性暴行しよう」40代の男を拘束・起訴

電子足輪を着けたまま、女性を凶器で脅して性暴行を試みた40代の男が逮捕された。

犯人は女性のアパートに忍び込み凶器を準備して、女性が帰宅するのを1時間40分

待ち続けた。

過去に被害者と同じ職場に通っていたことがあり、この時にアパート玄関の暗証番号を

こっそり盗み出していたのである。

f:id:kekkanshinbun:20210920115125j:plain

電子足輪ってかっこいいよね

友人と帰宅した被害者は室内で犯人に襲われたが、友人が即座に警察に通報したため、

幸いにも全治2週間の怪我で済んだ。

犯人は駆けつけた警官により、アパートの近くで緊急逮捕

実は3日前にもこの女性を襲おうとして失敗し、その時に女性の身体を携帯電話で撮影

していたことも判明する。

この男は2008年に同様の犯罪を犯していて、裁判で懲役10年を宣告され服役

出所後は電子足輪の装着を義務付けられていた。

聯合ニュース/朝鮮語/2021.9.17)

--------------------------------------------------------------------------------------------------

いまいちよく呑み込めない状況ですが、3日前に襲われた時には暗闇で相手が誰なのか

分からなかったとか?

覆面などで顔を隠していた可能性もありますね。

それで帰宅時に用心していたと。

加害者が被害者と同じ職場にいたというのも出所後の話なのかな?

服役後に10年以上前の同僚女性を襲うというのも考え難いので。

まぁ何にしろ、服役や電子足輪で前頭葉の障害は治らないということです。

 

コメントにて記事の感想などをお聞かせ下さい!

投票する? にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ押しちゃう?