欠韓新聞

5ちゃんねるや大手ブログと話題が被らないよう、数日遅れのマイナー記事を中心に発信します。

不法占拠が続く現代製鉄

ストと放火はウリの華

現代製鉄唐津製鉄所が協力会社組合員(非正規従業員)により先月から一部不法占拠

されている問題で、工場の社員らは早く正常な職場に戻りたいと訴えている。

「協力会社従業員によるオフィス不法占拠が20日以上も続き、コントロールセンターで

働く530名の社員は締め出され、仮オフィスを設置してリモート業務を行っているが、

安全面で重大な問題があるばかりか、超過勤務による社員の疲労も蓄積し困難に直面

している」と吐露した。

f:id:kekkanshinbun:20210921115540j:plain

何かのお祭りかな?

民主労総金属労組の下部組織である現代製鉄非正規職組合の100人余りが雇用改善を

要求し、これに対して現代製鉄側が子会社を設立して協力会社作業員を雇用する案を

提示したが、非正規職組合側はこれを拒否。

子会社ではなく、本社社員として直接雇用しろと言うのだ。

同時に要求貫徹のためのストを行い、8月23日から製鉄所のコントロールセンターを

占拠している。

この要求を拒否した現代製鉄側は、業務妨害中止の仮処分申請と、200億ウォン台の

損害賠償を労組に要求するため裁判所へ足を運んだ状況だ。

コントロールセンターには様々な制御に関わる中核設備があり、輸送管理のシステム

なども置かれていて、現在のリモート業務では安全面で限界があるという。

また非正規職労組がコントロールセンターに押し入った時には、非組合員の社員や

警備員に対して暴力を振るい暴言を浴びせていた

さらには一部設備の破壊にも及んだことが分かっている。

これらのストは今のコロナ防疫法に違反するばかりか、9月10日に警察が介入しようと

した際には、1,000人を超える組合員が集結し警察側と衝突した。

現代製鉄の協力会社非正規作業員は7,000人にも達するという。

東亜日報/朝鮮語/2021.9.17)

--------------------------------------------------------------------------------------------------

また民主労総がやらかしているというお話。

違法行為や暴力沙汰は当たり前、数にモノを言わせて押し寄せて来るから怖いですね。

会社の職員が重症を負っても、警備員が失明しても有耶無耶になってしまうのです。

蝗害と同じで、韓国という国が存在する間は永遠にいなくならないと思いますよ。

まぁ日本に遠征して暴れでもしない限り、好きにやってればいいんじゃないかと。

 

[関連記事]

コメントにて記事の感想などをお聞かせ下さい!

投票する? にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ押しちゃう?