欠韓新聞

5ちゃんねるや大手ブログとなるべく話題が被らないよう、マイナー記事を中心に発信します。

文在寅がファイザー会長と会う

ついでにファイザー本社でブーストショットしてもらえば?

国連総会出席で訪米中の文在寅が、21日(現地時間)にファイザー会長と面会する。

青瓦台の発表では、来年のワクチン安定供給と、今後の協力関係拡大ファイザー側に

要請するという。

f:id:kekkanshinbun:20210921124512j:plain

国内製薬工場を見学する文閣下

またこの日、文在寅韓米ワクチン協力協定の締結式にも出席。

この協定は今年5月に行われた韓米首脳会談の後続措置として準備が進められ、韓国の

ワクチン自主権の確保や、ワクチン供給のグローバルハブへ跳躍するためのものだ。

(ZDネットコリア/朝鮮語/2021.9.19)

--------------------------------------------------------------------------------------------------

ワクチン自主権って何ですかね?

輸入に頼らず国内生産するということを指しているのでしょうか。

まぁ記事から察するに、ファイザーサムスンバイオなど国内企業との間で、委託生産

契約を取り付けたいのだと思います。

もしこれが成功すれば、訪米の最大成果となりますよ。

会談に防弾少年団を同行させると、いい結果が生まれるかも?

 

コメントにて記事の感想などをお聞かせ下さい!

投票する? にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ押しちゃう?