欠韓新聞

5ちゃんねるや大手ブログと話題が被らないよう、数日遅れのマイナー記事を中心に発信します。

北朝鮮の核開発は米国と日本のせい

次の米朝会談は平壌で開催せよ

共に民主党宋永吉代表が、米国首都ワシントンで旺盛な対北朝鮮外交を行っている。

ホワイトハウスや議会などの重要人物と会い、デッドロック状態に陥った米朝会談を

再開させるために様々なアイデアを説いて回っているのだ。

ただ米国の一般大衆は、宋永吉代表の韓国与党代表という立ち位置が理解できない。

党代表という存在が米国の政治システムには無く、それを一言で表す単語も無い。

だから米国メディアなどは「韓国で2番めに重要な人物」と紹介したりする。

f:id:kekkanshinbun:20210922100918j:plain

右上の司会者の心境 「・・・なんだこいつ」

21日の朝、NBCの番組に出演した宋永吉代表は「次の米朝会談は平壌で開催せよ」と

主張して米国民視聴者の注目を集めた。

交渉において北朝鮮代表団はただのメッセンジャーに過ぎないので、金正恩と直接対面

する必要があると述べた。

米朝首脳会談に先立ち、国務長官が訪朝して交渉しなければならないとも続けた。

ワシントンでの韓国特派員らとの懇談会でも、やはり同様の考えを明らかにしている。

悪い行いには補償しないが、良い行いには補償しなければならない」と主張。

北朝鮮が過去4年間、追加の核実験や長距離ミサイル発射実験をしていないから補償が

必要だという。

補償として人道的支援や旅行禁止の緩和、そして開城工業団地再開を提案した。

宋永吉代表は「1991年に南北が国連に同時加盟して、韓国は中国やロシアとも国交を

結んだが、北朝鮮はまだ米国や日本と国交を樹立しておらず、これらの背景が北朝鮮

核開発原因となっている」と話した。

(ノーカットニュース/朝鮮語/2021.9.21)

--------------------------------------------------------------------------------------------------

以前の記事の続報ですが・・・・・・・・・・ね?

 

f:id:kekkanshinbun:20210922100703j:plain

 

自民党幹事長が「万景峰号の往来を再開しろ」と言うようなもんですよ。

つい最近日本EEZに着弾した弾道ミサイルは長距離じゃないんですかね?

左巻きの尺度は分かりませんなぁ。

文在寅政権は発足当時から北に全振り。

北朝鮮と融和できれば極東アジア情勢の全てがひっくり返り、対米・対日関係において

韓国(と中国)が絶対的な主導権を握れると固く信じているはずです。

手法は常にトップ会談、いつでもトップ会談、何が何でもトップ会談。

ただし米朝会談に文在寅が割り込めないのは絶対許せない。

手柄を根こそぎ米国に持っていかれる可能性がありますからね。

北朝鮮代表団はただのメッセンジャーに過ぎない」と言ってますが、それはお前らも

一緒じゃないのかと。

自国民には飴を与え続け、ロウソクで火炙りにされることだけを避ければいい。

今のところ、コロナ19がいい具合に集会を防いでくれていますが。

まぁ草葉の陰で盧武鉉も応援していますよきっと。

 

[関連記事]

コメントにて記事の感想などをお聞かせ下さい!

投票する? にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ押しちゃう?