欠韓新聞

5ちゃんねるや大手ブログと話題が被らないよう、数日遅れのマイナー記事を中心に発信します。

韓国名物強姦タクシー

泥酔した女性はタクシーに乗ると危険

2020年10月9日未明の光州、1台のタクシーが女性の泥酔客を乗せていた。

運転手のA(24)は車を走らせながら、スマホのグループ通話機能を使って他の同僚運転手

2人と楽しそうに話している。

泥酔状態の女性の容姿などをB(38)やC(35)に伝えることに余念がなかった。

仲間内での低俗な会話は、タクシー運転手の娯楽として日常的に行われている。

時には性暴行をした過去の話なども飛び交う有様だ。

f:id:kekkanshinbun:20210922175252j:plain

ソウルの一般タクシーはオレンジかシルバーが多い

しばらく会話を続けた後、BがAに対して「その乗客をこっちにくれ」と言った。

女性が伝えていた目的地に到着したAは「着いたので勝手に連れて行け」とBに言う。

やがてBが現れ、Aの助けを借りながら女性を自分のタクシーに載せ替えて、もう1人の

Cの家へと連れ込んだ。

BとCはその後この女性を何度も性暴行しながら、動画の撮影もしていた。

女性が帰宅しないことを心配した家族や友人は警察に通報し、捜査が開始される。

警察の捜査網が狭まってくると、観念したBが警察に自首して他の2人も逮捕された。

取り調べの過程でCには、以前にも女性客を性暴行するなど3件の余罪が発覚。

裁判でAは、BとCが女性を性暴行するとは思っていなかったと抗弁したが、裁判所は

これを受け入れなかった。

1審判決はAが懲役4年、Bが懲役6年、Cが懲役12年で、加えて性犯罪治療プログラムの

履行が言い渡される。

ただ既に被害者と被告3人との間で金銭的な示談が成立しており、AとCはこれを理由に

量刑が重過ぎると控訴。

2審ではAは懲役3年執行猶予6年、Cは懲役10年へと減刑された。

(News1/朝鮮語/2021.9.20)

--------------------------------------------------------------------------------------------------

また光州ですってよ奥さん・・・・・というのは置いておくとして。

コロナの影響で外国人観光客が途絶えてボッタくる相手がいなくなり、飲食店の営業

時間規制で一般市民の乗客も激減とあっては、タクシー運転手も大変です。

だから意識的・無意識的に3食完備の刑務所へと足が向くんでしょうか?

それともやっぱり、前頭葉がショートしまくってるから女性を襲うんでしょうか?

乱暴運転ボッタクリ性犯罪と三拍子そろった韓国のタクシー利用は慎重に。

そういえば、海外での悪評を減らすために政府主導で「模範タクシー」制度を作って

いましたが、思いのほか儲からずに数が減ってるんだとか。

f:id:kekkanshinbun:20210922175400j:plain

表示灯に「모범」の文字が見える

黒塗りの準高級車で、表示灯とドア部分に「모범」(模範)と書かれています。

ハングルが読めなくても真っ黒なタクシーを探せばOKですよ。

ホテルが呼びつけたり、空港や駅付近に止まっているので見つけやすいでしょう。

一般タクシーより割高なため、地元の人間はまず利用しません。

運転手には片言ながら英語や日本語が通じるのが普通です。

 

コメントにて記事の感想などをお聞かせ下さい!

投票する? にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ押しちゃう?