欠韓新聞

5ちゃんねるや大手ブログとなるべく話題が被らないよう、マイナー記事を中心に発信します。

文在寅の一般討論演説ボッチ疑惑

ネット上に次々とアップされる画像の真偽は・・・?

青瓦台は22日の夜、文在寅大統領のフェイスブックに一般討論演説時の画像を上げた。

この画像にはクローズアップされた文在寅大統領の姿が写っていた。

直後からネット上には、文在寅ボッチ状態で演説していたかのような出処不明の

画像が出回り始める。

野党議員は外交部に対して、これらの真偽を明らかにするよう公式要請した。

その後、文在寅フェイスブックに1枚の写真が追加掲載されたのだが・・・。

f:id:kekkanshinbun:20210923213509j:plain

韓半島終戦宣言を力説していた時の会場の様子

これを見ると、確かに聴衆はまばらで空席が目立つ。

ネット上に出回った画像や情報がどうやら正しかったようだ。

(週刊朝鮮/朝鮮語/2021.9.23)

--------------------------------------------------------------------------------------------------

いやいや・・・・・さすがにこれは可哀想な気も(笑)

国連総会の一般討論演説なんて、2番目の米国以降は自然解散の流れになるのが普通

じゃないでしょうか?

ところで演説の順番ですが、3番目までは国連総会の慣習でほぼ固定されています。

1番目はブラジル、なぜかブラジル。

1955年以降は、たった4回の例外を除いて必ずブラジルが1番バッターなんですね。

現在の国連黎明期において、「俺を最初に演説に立たせろ」と手を上げたのがそのまま

慣習として根付いてしまったとか、まぁ諸説あるようですが・・・。

2番目は国連本部が置かれている米国

3番目は、その年の国連総会議長国です(国連事務総長の出身国じゃありませんよ)。

ここまでが固定で、4番目以降は総会に出席している代表の身分や申請日時によって

調整されます。

申請日時は第3希望まであるんだとか。

そんな長丁場ですから、興味のない国の演説なんて誰も近寄りません。

今年はコロナのせいでビデオ演説が多かったみたいですね。

そもそも開催地である米国がそのように誘導していました。

菅総理習近平も録画ビデオでの演説。

そういうことで、会場がガラガラなんてのは別に珍しくもないのです。

 

[関連記事]

コメントにて記事の感想などをお聞かせ下さい!

投票する? にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ押しちゃう?