欠韓新聞

5ちゃんねるや大手ブログとなるべく話題が被らないよう、マイナー記事を中心に発信します。

HR3446って何だ?

NYタイムズスクエアの電光掲示板が大好きなコリアン

文在寅大統領が国連総会で「終戦宣言」を提案していた21日、米国の反北朝鮮団体が

タイムズスクエアの野外広告板に終戦宣言反対を主張する広告を打った。

f:id:kekkanshinbun:20210926110346j:plain

36時間のスポット契約で定期的に流したそうです

ワン・コリア・ネットワーク(OKN)と韓国保守政治活動協議会(KCPAK)はこの日共同で、

「文大統領と米国議会に伝える」という名の広告を出し北朝鮮の暴政を訴えた。

さらには「文大統領の提案が実現されれば、最終的に在韓国連軍司令部は解体し、在韓

米軍を撤収へと追い込むだろう」と警告した。

脱北者出身のOKNワシントン支局長イ・ヒョンスンは「国連総会に合わせてこの広告を

作成したのは、効果的な対北朝鮮方案成立を促すためだ」と述べた。

最近米下院外交委員会に付託された「韓半島平和法案」(HR3446)には、朝鮮戦争終戦

宣言平和協定の締結米朝連絡事務所設置米国人の北朝鮮旅行禁止の見直しなどが

盛り込まれている。

朝鮮日報/朝鮮語/2021.9.23)

--------------------------------------------------------------------------------------------------

文在寅の演説も終わって広告の話自体はどうでもいいのですが、「韓半島平和法案」=

HR3446というのが気になり取り上げました。

提出したのはカリフォルニア選出の民主党ブラッド・シャーマン下院議員。

法案の大筋は記事にある通りです。

気になる方はここをクリックすれば、米議会公式サイトの該当ページに飛べますよ。

この議員さんは親イスラエル・反イラン・反中国(特に経済と人権問題)な性向で、

北朝鮮問題に何か接点があるような人物でも無さそうなんですが・・・。

どのような背後関係で、文在寅政府の主張をコピーしたような当法案を提出したのか、

非常に気になります。

コリア・コーカスの一員なのかな?

それにしても韓国人は、タイムズスクエアの巨大電光掲示板が大好きですよね。

反日で飯食ってるような韓国誠信女子大客員教授ソ・ギョンドクも上得意様です。

現代版事大主義の発露でしょうか。

韓国人はホワイトハウスの請願サイト「WE the PEOPLE」の常連でもありますよ。

自国大統領の弾劾などを、なぜか米国で請願するんです。

頭おかしいですってホント(笑)

 

コメントにて記事の感想などをお聞かせ下さい!

投票する? にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ押しちゃう?