欠韓新聞

5ちゃんねるや大手ブログとなるべく話題が被らないよう、マイナー記事を中心に発信します。

朴槿恵の共犯は改名済み

莫大な隠し財産疑惑のアノ人は今

チェ・ソウォン(改名前:チェ・スンシル)に虚偽の流布を理由に民事で訴えられ、

1審で1億ウォンの損害賠償支払命令を受けた与党のアン議員が、この判決を不服として

控訴した。

さらには名誉毀損でも訴えられており、こちらは刑事裁判として現在も進行中。

f:id:kekkanshinbun:20210927105643j:plain

左がパク・クネ  右が旧名チェ・スンシル

「国政壟断の主犯が獄中から告発すること自体話にならない」

「裁判所さえもチェ・ソウォンの名誉回復を手助けするとは全く情けない限りだ」

「彼女に尊重されるべき名誉があるのか、その判断は国民の分け前として残したい

・・・などと、アン議員は1審判決後にコメントをしている。

先にチェ・ソウォンは獄中陳述書で「嘘を用いて国民を混乱に陥れる扇動屋アン議員の

議員資格を剥奪するため法的責任を問う」として、2021年4月に獄中から提訴。

これに対しアン議員は代理人を選任せず、裁判所への答弁書提出も行わなかったため、

無弁論判決として原告側の言い分通り結審した格好だ。

チェ・ソウォンは朴槿恵政権時にドイツの仲間と共謀してペーパーカンパニーを作り、

莫大な隠し財産を築いたと言われている。

朴槿恵弾劾後は国政壟断事件で拘束起訴され、2020年に懲役18年罰金200億ウォンの

最高裁判決が確定し服役中だ。

東亜日報/朝鮮語/2021.9.23)

--------------------------------------------------------------------------------------------------

最高裁判決が確定して服役中でも、まだ取っ組み合いをやってます。

朴槿恵はすっかり生気を失ってるようですが、崔順実は相変わらず元気ですね(笑)

もし朴槿恵恩赦対象になっても、この人が対象となるとこはまず無いでしょうな。

記事中に出てくるアン議員の発言もなかなか芳ばしいですよ。

隠し財産の捜査はドイツ次第なので、国内では確たる証拠が掴めず疑惑の範疇。

だから名誉毀損で訴えられると困ってしまう。

司法の領域で「国民の分け前」とか、人民裁判を促すような発言が飛び出すあたりは

さすが情治国家

まぁ韓国では、ロウソクを振りかざす側が全てにおいて正義なのです。

 

[関連記事]

コメントにて記事の感想などをお聞かせ下さい!

投票する? にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ押しちゃう?