欠韓新聞

5ちゃんねるや大手ブログとなるべく話題が被らないよう、マイナー記事を中心に発信します。

三菱重工資産売却命令

文在寅の任期中に売却は可能か?

既に5チャンネルや大手ブログで取り扱ってるネタなので今さら記事にするのもアレ

なんですが、1つだけ補足をしておこうかなと思います。

f:id:kekkanshinbun:20210928105845j:plain

右側の像のモデルは日本人らしいけど・・・

国民日報(2021.9.28)の関連記事で最後に書かれていた一文。

「売却命令にも三菱重工側が即時抗告を通じた異議申請が可能なため、実際の売却には

時間がかかるだろうと(日本の)共同通信は伝えた」

そして共同通信の記事に書かれていた一文。

三菱重工は即時抗告する方針で、実際の売却までには時間がかかる見通しであり、

1審で退けられても3審まで争うことができ、その間は売却はできない」

既に最高裁で確定している賠償命令とは別に、実際の差押資産売却命令も3審制なら、

この先まだしばらく時間がかかりそうですね。

これはもう、残り半年を切った文在寅任期中の売却は無いようにも思えますが・・・

・・・どうなんでしょうか。

裁判とそれに付随する全ての進行速度が、まるで文在寅の任期満了に合わせているかの

ごとく感じますよ。

単なる偶然?   ・・・いやいや(笑)

 

コメントにて記事の感想などをお聞かせ下さい!

投票する? にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ押しちゃう?