欠韓新聞

5ちゃんねるや大手ブログとなるべく話題が被らないよう、マイナー記事を中心に発信します。

金が無いなら足を出せ

とある裏路地での日常

f:id:kekkanshinbun:20210929085330g:plain

徴兵の時に教わった「休め!」の姿勢かな?

金が無いならシリーズ第2弾。

朝鮮日報(2021.9.28)の記事から。

ドラレコの普及で体を張った金稼ぎも難しい世の中です。

前を横切る人は獲物の順番待ちでしょうか?

いえ、おそらくは車を止める役割りですよ。

韓国ではこの手の当たり屋を「自害恐喝」と言うそうで。

単独ではなく、チームを組んでお仕事に励むんだとか。

真っ白のスニーカーを履いてるのも、タイヤ痕を残すためなのでしょうね。

記事中の弁護士によると、証拠映像だけで通報しても無駄っぽい。

彼らが保険会社からお金を受け取った後、初めて処罰が可能になるそうです。

 

[関連記事]

コメントにて記事の感想などをお聞かせ下さい!

投票する? にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ押しちゃう?