欠韓新聞

5ちゃんねるや大手ブログとなるべく話題が被らないよう、マイナー記事を中心に発信します。

韓国公務員による性犯罪の実態

大半は強姦と強制わいせつ

2017~2020年の4年間で性犯罪容疑で立件された公務員は1,599人で、年平均400人だ。

犯罪の内容は強姦・強制わいせつが全体の83.4%を占め、盗撮が12.6%と続く。

f:id:kekkanshinbun:20211001102017j:plain

やっぱり新卒者が狙われやすいのかな?

昨年の各部署・地域別の性犯罪割合(件数÷所属公務員数)は次の通り。

中央機関では、教育部※日本の旧文部省に相当が0.16%で最も高い。

地域別では光州が最も高く、続いてソウル、全羅北道が後に続く。

与党議員は「毎年のように400人が立件される事態は異常であり、内部教育と規律を

徹底的に見直す必要がある」と述べた。

聯合ニュース/朝鮮語/2021.9.26)

--------------------------------------------------------------------------------------------------

当ブログでやたら目にする光州ですが、やっぱり相当ヤバい地域なのですね。

教育部での性犯罪割合が高いというのは何かの皮肉でしょうか。

公務員ではありませんが、万年ノーベル文学賞候補の詩人のお爺さんは、長年に及ぶ

数々のセクハラが暴露され、社会的に抹殺されました。

詩人になる前は僧侶だったんだとか。

文在寅大統領誕生の舞台であるロウソク革命(笑)にも積極的に参加していたそうで、

その時の心境を著した詩も発表していますよ。

自治体から無料で邸宅を充てがわれて住んでいましたが、セクハラ事件発覚後は結局

追い出されてしまい、今どこに住んでいるのかは知りません。

しかもセクハラが暴露される以前から近隣との折り合いが悪く、家の前をトラクターで

塞がれるなどのトラブルがニュースになっていました。

そういう時もやっぱり、悲しい気持ちを詩に詠んじゃうんでしょうかね?

まぁ韓国の公職者で性犯罪というと、自殺した元ソウル市長の朴元淳が有名です。

日本にも似たような人がいましたね、大阪府知事の腐れエロジジイ(故人)が。

 

コメントにて記事の感想などをお聞かせ下さい!

投票する? にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ押しちゃう?