欠韓新聞

5ちゃんねるや大手ブログとなるべく話題が被らないよう、マイナー記事を中心に発信します。

米国が最高と認めた現代ジェネシス

ラインナップ全てが最高評価「TOP SAFETY PICK +」

現代自動車の高級ブランド「ジェネシス」の全車種が、米国道路安全保険協会IIHS

9月30日に発表した2021安全評価で最高得点を得た。

IIHSの自動車衝突テストは、世界で最も過酷なものだと知られている。

f:id:kekkanshinbun:20211001174819j:plain

新型ジェネシスG70

ジェネシスは米国に初上陸した2016年の「G80」を始め、これまで発売されたモデルも

毎年「TOP SAFETY PICK +」評価を獲得するという珍記録を達成した。

特に、2019年から米国に順次投入さたセダンタイプG70・G80・G90の新モデル全てが

「TOP SAFETY PICK +」を受けている。

ジェネシスブランド初のSUV「GV80」も、もちろん「TOP SAFETY PICK +」だ。

ゴルフの皇帝タイガー・ウッズがGV80を運転中に横転事故に遭った際に、その生命を

救った車としても話題になっている。

f:id:kekkanshinbun:20211001183728j:plain

GV80の内装

今年のIIHSテスト結果の快挙について、ジェネシスの関係者は「今後も顧客の安全性を

最優先に一切の妥協はしない」と、確固たるこだわりを見せつけた。

朝鮮日報/朝鮮語/2021.10.1)

--------------------------------------------------------------------------------------------------

IIHSのサイトにもTOP扱いで該当記事が出ているので、見たい方はここをクリック

今年のTOP SAFETY PICKとTOP SAFETY PICK +の全結果を見たい方はここをクリック

現代・起亜ブランドのSUVも総じて高評価となっています。

当初は懐疑的な見方が強かったジェネシスブランドですが、今ではそれなりの成功を

納めていると言っていいのかな?

衝突安全性能が販売台数に直接影響するのかどうかは知りませんがね。

まぁ評価が高いに越したことはないでしょう。

ちなみに、米国の2021年上半期「車種別販売ランキング」はここをクリック

タイガー・ウッズの件は・・・・・どうなんだろって気もしますが。

事故の原因ははっきり決着が着いたんでしょうか。

GV80には直進性に問題があるなんて話も出ていましたけど。

今回のIIHSの発表を見て日本車が多いのは分かるんですが、トヨタとレクサスは意外と

少ないんだな~と思いましたよ。

代わりにホンダが健闘しているのが意外・・・・・って、失礼にも程があるか(笑)

 

コメントにて記事の感想などをお聞かせ下さい!

投票する? にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ押しちゃう?