欠韓新聞

5ちゃんねるや大手ブログとなるべく話題が被らないよう、マイナー記事を中心に発信します。

国軍の日式典で「終戦宣言」再確認

残り任期5ヶ月で南北・米朝会談なるか?

10月1日の国軍の日記念式典で、文在寅大統領は「終戦宣言」の意思を再確認した。

f:id:kekkanshinbun:20211001234659j:plain

式典に臨む文在寅

同日北朝鮮は、新型地対空ミサイルを試験発射している。

f:id:kekkanshinbun:20211001234754j:plain

北朝鮮の新型地対空ミサイル

文在寅は独島級超大型輸送艦馬羅島」の艦上で、唯一終戦宣言こそが韓半島平和への

出発点だと力説し、集まった招待客をその鋭い慧眼で唸らせた。

f:id:kekkanshinbun:20211001234957j:plain

独島艦より性能は大幅に向上しているらしい

韓米ミサイル指針の完全撤廃、それに伴う4tもの超級通常弾頭を搭載した弾道ミサイル

開発計画、3,000t級最新鋭潜水艦3隻の進水、同時にSLBMの実戦配備、韓国型戦闘機

KF-21の順調な進捗率、超音速巡航ミサイルの開発成功などなど、輝かしい軍事力は

既に世界6位圏内にあると胸を張った。

一方北朝鮮は、極超音速滑空飛行ミサイル火星-8」の試射や鉄道車両搭載型の短距離

弾道ミサイル試射などでその驚異を増しており、今回新たに新型地対空ミサイルまで

披露している。

f:id:kekkanshinbun:20211001235542j:plain

火星-8の妄想図

これに対し米国は、北朝鮮に対する警告の水位を上げている状況だ。

(ヘラルド経済/朝鮮語/2021.10.1)※超意訳でかなり盛ってますが大筋は合ってますよw

--------------------------------------------------------------------------------------------------

最近の北朝鮮は韓国に負けじと新型兵器のお披露目が続いていますね。

その一部は、現在の米日ミサイル防衛網では対処できないとまで言われる程。

あとは水爆開発にまで手を出すんじゃないかと噂される核兵器問題ですが、北朝鮮

核兵器保有国と認めろと、事ある毎に韓国へ強く迫っています。

もう文在寅終戦宣言との交換条件で飲んじゃう・・・・・・・・・・かも?

f:id:kekkanshinbun:20211002005926j:plain

米国と中国を操る文在寅

まぁ例え飲んだところで、米国が乗ってこなければそこで終わりなんですけどね。

北にオールインしている文在寅が、任期終盤で何しでかすか期待は膨らみますよ。

 

[関連記事]

コメントにて記事の感想などをお聞かせ下さい!

投票する? にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ押しちゃう?