欠韓新聞

5ちゃんねるや大手ブログとなるべく話題が被らないよう、マイナー記事を中心に発信します。

韓国のハンバーガー事情

レタスから虫? それは安全な証拠だ!(店主の心の声代弁)

釜山にある某有名ハンバーガーチェーンの店で、商品に虫がついていたという画像が

拡散され波紋を呼んでいる。

釜山に住んでいるAさんがそのお店でハンバーガーを2個注文した。※おそらくデリバリー

一緒に食べていた娘が「味がおかしい」と言い出し、食べかけのソレを調べたところ、

レタスの中で長さ5cmほどの赤い虫が蠢いていたのだ。

f:id:kekkanshinbun:20211002232918j:plain

うにょうにょ系

娘は既に何匹かその虫を食べてしまったようだ。

現在は発見した虫1匹を証拠として保管中だという。

Aさんの娘は病院で診察・投薬の処置を受けたが、今のところ特に異常は見られない。

販売したハンバーガー店はこの事実を認め、「問題があった当日は店の方でも虫を確認

しており、レタスを念入りに洗ったのだが、それでも取り切れていなかったようだ」と

謝罪した。

レタスは本社からの仕入れではなく、各店が契約農家から直接取り寄せている。

被害に遭った顧客には、補償も含めて可能な限り対応するという。

(ソウル経済新聞/朝鮮語/2021.9.27)

--------------------------------------------------------------------------------------------------

韓国ではちょっと前にも、水道水から赤い虫が出てくるという騒ぎが2度ありました。

f:id:kekkanshinbun:20211002233540j:plain

水道水から出てきたのは蚊の幼虫なんだとか

今回のレタスの画像を見る限りではミミズでしょうか?

もしそうなら低農薬野菜の証なので、逆に安心して食べられる・・・・・のかどうかは

知りませんが、日本のスーパーなどでも野菜の虫を完全に取り切ることは不可能。

キャベツやレタスなどは特にそうでしょう。

でも外食産業の場合はそうも言っていられません。

ネット上であっという間に拡散する今の時代だと、その後の後遺症も大きいですから。

今回の話とは関係ありませんが、バイトテロっていまだに無くなりませんよね。

賠償請求など店側の厳しい対応が続いているのにも関わらず。

まぁ判断力がレタスについた虫程度しかないのかもしれません・・・哀れな話です。

 

コメントにて記事の感想などをお聞かせ下さい!

投票する? にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ押しちゃう?