欠韓新聞

5ちゃんねるや大手ブログとなるべく話題が被らないよう、マイナー記事を中心に発信します。

新人婦警もセクハラの標的

「君・・・顔がエッチだね」

新入女性警察官に対するセクハラ行為が発覚し、事件に関係する男性警察官12人のうち

10人が懲戒処分を受けた。

残り2人は強制わいせつと名誉毀損の疑いでさらに捜査が続行中である。

懲戒が決まった10人も、うち6人は処罰を不服として訴請審査を要求している。

f:id:kekkanshinbun:20211007182841j:plain

画像はイメージです

被害者は配属先で男性警官から性的屈辱被害を受け、そのことを警察署内の掲示板で

暴露していた。※レポート用紙20枚分もあったらしい。

顔がエッチだ」とか「胸を揺らしながら仕事を学ぶのか?」などのセクハラ発言や、

更衣室に置いていた下着の上に花を添えられるなど不気味な嫌がらせも受けている。

被害者は当初、警察署長や監査関連部門職員を職務放棄で検察に訴えたが棄却。

その後さらに署内で誹謗中傷が続いたため、名誉毀損で検察に訴えていた。

(マネートゥデイ/朝鮮語/2021.10.5)

--------------------------------------------------------------------------------------------------

まぁ大した事件では無いのですが、セクハラの文言があまりにアレだったので掲載。

この被害を受けた婦警さんが、まだ警察官をやっているのかどうかは不明です。

最初は警察庁に被害を訴えて、警察庁は当該警察署に懲戒処分の指導を行ったが、

警察署はそれを無視どころか加害者側を擁護

署長らを職務放棄で検察に訴えたけど棄却され、署内での嫌がらせもエスカレート。

今度は強制わいせつと名誉毀損で訴えたら何とかなったという流れかな?

いくつか記事を読んでみても時系列がよく分かりません。

実はこの事件が結構な注目を浴びているのですが、その理由はズバリ国政監査

今やってる与野党泥仕合で、なぜか取り上げられたからなのです。

この警察署の署長さんは出世コースから脱落でしょうか?

いえいえ、まだ分かりませんよ。

最近では某外交官がセクハラ問題で韓国に召還され、その後しばらくしてまた同じ国に

出世した身分で赴任したという呆れた記事もありましたから。

 

コメントにて記事の感想などをお聞かせ下さい!

投票する? にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ押しちゃう?