欠韓新聞

5ちゃんねるや大手ブログとなるべく話題が被らないよう、マイナー記事を中心に発信します。

スーパーカーで事故を起こし逃走

持ち主は40代の有名企業代表

7日未明にソウル江南で、左折(日本だと右折)したランボルギーニと直進してきた

宅配バイク衝突事故を起こしたのですが、運転手が車を捨てて逃走しました。

バイクの宅配員は命に別状は無いものの大怪我。

f:id:kekkanshinbun:20211008090536j:plain

ランボルギーニの何という車なんですかね?

街頭監視カメラの映像を見ると、バイクがかなりの速度で突っ込んできています。

当時の信号状況はニュースに出てこないので不明。

警察到着後に車両の持ち主探しが始まった訳ですが、ナンバープレートと車内の遺留品

などから40代の有名自動車関連企業代表であることが判明。

過去にはテレビ番組でインタビューを受けたこともあるんだとか。

携帯電話で連絡を試みるも、相手が電源を切っていて繋がらず。

現在は奥さんを通じて出頭を要請している状況。

警察は車載カメラや現場周辺の監視カメラで事故の詳細を確認中。

また事故当日の携帯電話位置情報やクレジットカード使用状況を追跡して、飲酒運転の

疑いがないかも調査中なんだとか。

倒れていた宅配員とランボルギーニを放置して逃走した理由は何なのでしょうか?

飲酒運転を隠そうとした、咄嗟に替え玉を企てた、実はバカ息子が運転していた等々、

色々推測はできますが、丸一日経っても続報が出てきませんよ。

逆に怪我人を放置したまま逃走となれば罪は重くなりそう。

ことの詳細が判明したら、その内に記事を入れ替えたいと思います。

 

[続報]

車の持ち主は両班でも有名企業の代表でもなく、輸入車専門の整備会社社長でした。

ただこの人はスーパーカー愛好会の会員で、テレビに出演したことがあるのは本当。

そういう意味での「有名」だったようです。

そして9日現在での最新ニュースでもいまだ出頭していません。

奥さんを通じて出頭するとの連絡が警察にあったようですが。

ネチズンの間では、アルコールか薬物を抜いてるハズだと騒がれていますよ。

まぁ高確率で合ってると思いますがね。

このニュースに関しては、これでお終いです。

 

コメントにて記事の感想などをお聞かせ下さい!

投票する? にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ押しちゃう?