欠韓新聞

5ちゃんねるや大手ブログとなるべく話題が被らないよう、マイナー記事を中心に発信します。

ガスライティングってなんだ?

家庭教師の女に洗脳された女子生徒

Aさんは2003年の中学3年だった時に家庭教師のBに教えを受け、その後は大学進路まで

アドバイスを受けるほどになっていた。

大学に進学したAさんはBの家に住み込みで自分も家庭教師のアルバイトをさせられ、

その後10年以上に渡りガスライティング(洗脳)を受けたという。

f:id:kekkanshinbun:20211008190448j:plain

画像はイメージです

掃除や洗濯などの家事は無論、自分が家庭教師として働いた分の給料すらもらえない。

それどころか、Aさんが親から渡された大学の授業料数千万ウォンもBに奪われた。

時には裸のまま8時間もベランダに立たされたり、人前(人糞)を食べされられたりも

したという。

Bの家には内縁の夫の娘Cさん(当時20歳)がおり、その娘も同様に虐待されていた。

さらにはAさんとCさんに対して、双方に過酷行為を強要することもあった。

AさんはBの洗脳によって、自分の親に対する否定的認識を持たされていたという。

1審で地裁はBの行為をガスライティングと断定し、常習特殊傷害容疑を適用して懲役

5年の実刑を言い渡した。

(KBS/朝鮮語/2021.10.5 その他から引用)

--------------------------------------------------------------------------------------------------

今回登場する被害者・加害者全員が女性です。

ガスライティング」って聞き慣れない言葉ですが、詳しく知りたい方はWikiを参照

人糞を「人前」と書くのは、メディアに露出する時には刺激が強いのでそのように表現

するんだそうです。

過酷行為」というのは主に軍隊の不祥事で使われる言葉だそうで、肉体的・精神的な

イジメやシゴキを指すらしい。

加害者の家に住み込みで奉仕させられ、親に対する嫌悪感などを植え付けられて洗脳に

至ったようですけど、まぁ正直なところ理解するのは難しいですよね。

被害者のAさんは現在30代だそうで。

Bを訴えるに当たり、何かキッカケがあったんでしょうか・・・その辺も謎ですよ。

 

コメントにて記事の感想などをお聞かせ下さい!

投票する? にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ押しちゃう?