欠韓新聞

5ちゃんねるや大手ブログと話題が被らないよう、数日遅れのマイナー記事を中心に発信します。

民主労総の本気は見られるのか?

20日ゼネストを再確認

民主労総が記者会見を開いて、首相に対し公開討論に応じるよう求めた

国務責任者である首相と民主労総の代表によるTV討論会を開き、憲法が定める基本権と

現在の防疫法との衝突について議論を交わしたいというのだ。

f:id:kekkanshinbun:20211009184810j:plain

記者会見の場所は民主労総の施設内

また20日に予定されているゼネストの決行も再確認した。

「非正規職撤廃」「労働法全面改正」「住宅・教育・医療などの公共性強化」という

3大闘争目標を掲げている。

今回のゼネストには民主労総傘下の公務員労組、学校非正規職労組、公共部門非正規職

労組、金属労組などが参加することが判明。

「政府が打ち出す防疫指針より一層強化された内部指針を適用して距離をとりながら、

不平等打破と社会大転換を叫んで広場を埋めるだろう」と宣言した。

ゼネスト前日の19日、違法集会を主導した容疑で拘束起訴されている民主労総委員長の

初公判が行われる。

(News1/朝鮮語/2021.10.7)

--------------------------------------------------------------------------------------------------

このところパリバゲット現代製鉄でやりたい放題の民主労総は、韓国内でもすっかり

嫌われ者ですよ。

まぁ元から嫌われてはいたんですがね。

20日110万人ゼネストやるぞゴルァと息巻いていたんですが、どうにも盛り上がりに

欠けるようで、公務員などは職場での時限ストになるのかな?

光化門広場にハチマキ巻いて集まりプラカードを掲げて奇声を上げる担当は、規模的に

あまり期待できそうにもありません。

唯一の希望は、韓国最凶の暴力団金属労組が参加することでしょうか。

駆り出される義務警官(兵役代替の一種で主に機動隊配属、前科者などもココ)らと

小競り合いして解散・・・・・とかは勘弁してほしいですね。

ちなみに、翌日の21日は「ヌリ号」打ち上げ予定日です。

 

[関連記事]

コメントにて記事の感想などをお聞かせ下さい!

投票する? にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ押しちゃう?