欠韓新聞

5ちゃんねるや大手ブログとなるべく話題が被らないよう、マイナー記事を中心に発信します。

オフィステルってなんだ?

外国人女性専門売春組織の元締めなど29人検挙

不法滞在する外国人女性を雇い、韓国全土で売春事業を展開していた30代の総責任者や

関係者など計29人が警察に摘発された。

その中には外国人女性10人や顧客3人なども含まれている。

f:id:kekkanshinbun:20211010113142j:plain

売春に利用されるオフィステル

国内23の地域で120件にも及ぶオフィステルを賃借しており、また多くの大砲フォン

押収された。

海外サーバーに斡旋サイトを設置し、スパムメールなどで顧客を募集していた。

この組織は2019年から活動しており、営業利益は10億ウォンにのぼるという。

(ソウル経済新聞/朝鮮語/2021.10.7)

--------------------------------------------------------------------------------------------------

オフィステル」というのはオフィス+ホテルの造語で、商業ビルを居住区画に改造

したものを言います。

文字通りオフィスと住居の両機能を兼ね備えた物件を指すのですが、その大半は住居と

してのみ利用されています。

一般的なマンションよりも法的な規制が緩く、韓国全土に一気に広がりました。

当然ながら賃貸物件のみで、分譲などは一切ありません。

近年は収益を得やすく作りも簡素な1人向けの家具付きワンルームが主流。

まぁ言うなれば近代的な考試院でしょうか。

高い家賃を払えるなら、幾つも部屋があったり、広大なロフトを設置して2層構造に

なっていたり、作りがオシャレで凝っている高級物件もありますよ。

f:id:kekkanshinbun:20211010113436j:plain

左は庶民向けワンルーム 右は高級志向のワンルーム

大砲フォン」というのは、日本で言うところの飛ばし携帯ですね。

雇用している外国人女性のほとんどは、タイ・ベトナム・フィリピン辺りから来た人達

だと思います。

韓国にも日本の技能実習生に似た制度があるので、そういうのを利用して韓国へやって

来るのかな?

 

コメントにて記事の感想などをお聞かせ下さい!

投票する? にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ押しちゃう?