欠韓新聞

5ちゃんねるや大手ブログとなるべく話題が被らないよう、マイナー記事を中心に発信します。

愛国心があるならサムスンを使え

ブラック・ピンクのiPhone認証ショットが物議

サムスン電子は韓流ガールズグループのブラック・ピンクが東南アジアで絶大な人気を

集めていることに着目し、ギャラクシーA80のブラック・ピンクエディション限定版を

販売して成果を得た。

f:id:kekkanshinbun:20211015131727j:plain

通常版と価格は同じなのでしょうか?

そんな中、メンバーが一斉に上記のスマホから「やっと乗り換えられた」という内容の

iPhone13ユーザー認証ショットをインスタに上げる。

これを見た一部のネチズンらは「契約終了したら容赦なし」と非難の声を上げた。

「やっと乗り換えられた」という文言は、渋々サムスンスマホを使ってきたという

意味だと指摘した。

f:id:kekkanshinbun:20211015131928j:plain

ブラック・ピンクのAさんとBさん

しかし、サムスン電子との契約自体は1年前に既に終了している。

iPhone13の品薄のため長期間待つ必要があったというのが、大半のネチズンの解釈だ。

(韓国経済新聞/朝鮮語/2021.10.12 ネチズンの反応とかがダラダラ続くので省略)

--------------------------------------------------------------------------------------------------

今や東のBTS、西のブラック・ピンクと言えるくらいの韓流看板スターですよ。

そりゃまぁ韓国企業はこぞって起用すると思いますし、影響力も大きいのでしょう。

iPhone13が品薄だったにしろ別の理由があったにしろ「やっと乗り換えられた」と

言うからには、渋々使ってきたという解釈は概ね正しいと思いますがね・・・。

 

[関連記事]

コメントにて記事の感想などをお聞かせ下さい!

投票する? にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ押しちゃう?