欠韓新聞

5ちゃんねるや大手ブログとなるべく話題が被らないよう、マイナー記事を中心に発信します。

犬食文化は是か非か

野党大統領候補の論戦が飛び火

事の発端は、野党大統領候補である尹錫悦劉承旼テレビ討論で起きた、犬食禁止

問題に関する議論。

f:id:kekkanshinbun:20211101201626j:plain

左が劉承旼 右が尹錫悦

劉「ペットや犬食に関する公約を出さなかったのはなぜか?」

尹「個人的には犬食反対だが、国家施策には多くの社会的合意が必要」

劉「犬食は動物虐待にも直結する敏感な問題だ」

尹「食用の犬を別に飼育すればいいのではないか」

劉「食用の犬? ペットだろうが食用だろうが同じ犬だ!」

尹「とにかく、ペットは家族に準じる扱いを受けなければならないと考える」

・・・・・というようなやり取りがありました。

テレビ討論の後、尹錫悦はフェイスブックに「ペットと食用の犬は区別して見る

必要がある」という書き込みをしています。

この騒動に突如割って入ってきたのが、韓国随一のフードコラムニスト(笑)と名高い

黄教益という人物。

「犬食産業の主張と全く同じだ」「食用として生まれてくる犬などいない」などと、

メディアに露出して反尹錫悦陣営に加勢します。

尹錫悦の考えは人種差別と同じだ」とまで噛み付く有様。

この黄教益という人は李在明と番組で共演したり、結構仲がいいらしい。

f:id:kekkanshinbun:20211101202945j:plain

左が黄教益 右が李在明

李在明が知事を務める(与党大統領候補となったため辞職)京畿道の観光公社社長に

内定したものの、過去の言動で親日レッテルを貼られる騒動となり辞退。

今の韓国料理は日本料理のコピーばかりとか、韓定食日帝残滓とかいう発言を繰り

返しているのですが、だからといって親日派という訳では決してありません。

むしろ真逆で、日本の食文化の影響を全て消し去れうという考え。

親日フレームを被せられると烈火の如く怒りだしますよ。

ちなみに尹錫悦自身も犬を飼っています。

全斗煥擁護発言問題で与党から謝罪しろと騒がれていた時、飼い犬に林檎を食べさせる

画像SNSへアップして大炎上。

朝鮮語では「林檎」と「謝罪」は同じ「사과」なので、謝罪は犬にでも食わせておけと

言う意味かと、与党やその支持層から総攻撃を受けていました。

本人にどういう意図があるのかは知りませんが、このところの言動で一気に支持率を

落としているのは確かなのです。

[2021.11.1の朝鮮日報やマネートゥデイから抜粋、意訳まとめ]

 

[関連記事]

コメントにて記事の感想などをお聞かせ下さい!

投票する? にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ押しちゃう?