欠韓新聞

5ちゃんねるや大手ブログとなるべく話題が被らないよう、マイナー記事を中心に発信します。

尿素水でお困りならお試し下さい

足りないなら作ればいい(超真理)

中国が自国需給不足を理由に尿素輸出を制限し、韓国では各所で品切れ現象が起きた。

オンラインプラットフォームでの個人間中古売買では、市販価格の8~12倍まで上昇。

そうした中、ネット上に尿素水を自分で製造する方法が登場し注目を集めている。

f:id:kekkanshinbun:20211109191706j:plain

正体は農家のおじさん

あるYouTuberが、精製水と尿素肥料を用いて尿素水を作る動画を公開した。

ただし自分で使うことはしないという。

これを見たネチズンの反応は、擁護する声と「無責任過ぎる」という声に別れた。

毎日経済新聞/朝鮮語/2021.11.8から抜粋]

--------------------------------------------------------------------------------------------------

さて、こんな物でSCRのセンサーを誤魔化せるのかどうか疑問ですが、車両用尿素水は

産業用尿素水と比べても高い品質が要求されるようです。

現在韓国では、産業用尿素水で一時的に代替えできないかと当局が実験中。

またネット上には、人間の尿で代替可能とかいうおバカな話も拡散中だそうで。

先日発足した108人の買占・転売監視チームは早速成果を上げていますよ。

輸入業者など73社に押し入り3,000トンもの尿素を確保、内1社は摘発されました。

700トン分は早速、車両用尿素水製造のため工場へ送られたんだとか。

いや凄いですね(笑)

ちなみに、個人で作った尿素水を誰かに提供すると環境何とか法違反で処罰対象となる

のですが、闇ルートの怪しげな尿素もそのうち出回るんじゃないかと思っています。

記事に出てくる動画はYouTube以外では再生不可設定になっているので、気になる人は

下記リンクをクリックして下さい。

 

コメントにて記事の感想などをお聞かせ下さい!

投票する? にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ押しちゃう?