欠韓新聞

5ちゃんねるや大手ブログとなるべく話題が被らないよう、マイナー記事を中心に発信します。

与野党大統領候補の近況

夫人に寄り添う李在明

9日の午前1時(深夜)に李在明の妻が自宅で倒れ緊急治療室へ運ばれた。

f:id:kekkanshinbun:20211110182225j:plain

李在明夫妻

李在明は「申し訳ないが今日だけは妻の側にいたい」と話し、この日の予定を全て

キャンセル。

後にフェイスブックで「大統領候補である前に一人の夫でありたい」と綴っている。

中央日報/朝鮮語/2021.11.9※無駄に長文なので9割ほど省略

 

尹錫悦の妻は検察の捜査を受けるべき

尹錫悦の妻のキャリアが虚偽疑惑に包まれた。

f:id:kekkanshinbun:20211110182306j:plain

尹錫悦夫妻

与党議員らの分析によると、過去5つの大学に提出した履歴書の中に10の嘘の記載が

見つかったという。

高校講師を正教師と、兼任教員を副教授と偽るなどの事実が明らかとなった。

与党議員らは「明確な犯罪行為で検察の捜査を受けるべき」と非難している。

オーマイニュース/朝鮮語/2021.11.9※無駄に長文なので(r

--------------------------------------------------------------------------------------------------

大統領選挙戦は現在、2人の夫人へと視線が移っています。

過労で倒れた妻を気遣う李在明vs妻の経歴詐称が暴かれつつある尹錫悦。

後者にはかなり分が悪いですね。

ちなみに救急車で搬送された奥さんは、当日お昼に退院済み。

その後ネット上では、倒れたという奥さんに関して様々な憶測が飛び交っています。

与党側は「悪質なデマや虚偽報道には法的措置で厳しく対応する」と予防線を展開。

※追記:11月11日に早速ネチズン2名を告訴したとの報道。

残り4ヶ月で無党派層の支持を得られた側が勝利となる図式ですから、現実味のない

政策やバラ撒く金額を競うよりも、こういう話の方が影響は大きいと思われますよ。

来年3月9日の選挙日まで、誰に何が飛び出すか分からないのです。

 

コメントにて記事の感想などをお聞かせ下さい!

投票する? にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ押しちゃう?