欠韓新聞

5ちゃんねるや大手ブログとなるべく話題が被らないよう、マイナー記事を中心に発信します。

軍の食事改善はどうなった?

過酷な遊撃訓練場で出てきた夕食

10日に、某部隊の夕食メニューの画像がフェイスブックに上げられました。

f:id:kekkanshinbun:20211111111459j:plain

これが本当のK-FOOD

美味しそうですね。

ダイエットメニューでしょうか?

このことが騒動となると、軍部はすぐさま釈明に出ます。

画像右上の物体※何かの揚げ物らしい以外は個人が自分でよそったとか、おかわりも可能

だったのに残飯が出たので量に問題はなかったとか。

不味過ぎて誰も残り物に手を付けなかったんじゃね?

・・・という憶測はもちろんナシですよ。

世界日報/朝鮮語/2021.11.11の記事を要約]

 

f:id:kekkanshinbun:20211111130545j:plain

おかずが11種類

こちらは同日ニュースになっていた韓国セブンイレブンの「11チャン弁当」

2015年発売開始から大人気で、累積販売数は1,000億個突破目前。

お値段は4,900ウォン(470円)。

10秒に1個売れている計算なんだそうです。

ところで、韓国にも日本のような弁当屋ってあるんでしょうかね?

ハングルで検索しても日本の弁当屋さんの紹介記事ばかり出てきますよ。

 

コメントにて記事の感想などをお聞かせ下さい!

投票する? にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ押しちゃう?