欠韓新聞

5ちゃんねるや大手ブログとなるべく話題が被らないよう、マイナー記事を中心に発信します。

訪韓中のGM上級副社長

ガゼム韓国GM社長の陣中見舞いに来たキーファーさん

GM海外事業統括上級副社長は、韓国でのEV生産計画は無いと明らかにした。

f:id:kekkanshinbun:20211112184151j:plain

キーファー海外事業統括上級副社長

既存発表済みの計画以外に追加生産予定は一切無いと断言。

韓国工場は、2023年に生産が開始されるグローバル・クロスオーバー車に集中すべき

との考えだ。

競争力と収益性の改善が、韓国事業を継続して行く上での核心」とも述べている。

GMは2025年までに、輸入により韓国市場でEV10車種を投入する計画だという。

NEWSIS/朝鮮語/2021.11.12から要点のみを抜粋]

--------------------------------------------------------------------------------------------------

8日から4泊5日の日程で訪韓予定でしたから、今頃は既にお空の上なのかな?

三行半を突きつけに来た訳では無かったようですね(笑)

国策銀行や政府関係者とも面談しているはずですが、その辺の消息が伝わって来ない

ので何を話し合ったのか不明。

とりあえず売れ筋クロスオーバー車を割り当てるのだから、四の五の言うなといった

ところでしょうか。

f:id:kekkanshinbun:20211112184306j:plain

韓国の工場を視察したキーファーさん(中央右) そのお隣はガゼムさん

韓国GM労組が米GM本社を訪問した際には、EVの割り当てを強く要請していました。

スト強行で毎年のように工場が止まる韓国で、次期主力EV生産を任せるとか無謀にも

程があるというのが常識的な考えだと思いますよ。

そのくせ労働賃金だけは異常な高さ。

おかげで韓国GMは今現在7年連続の赤字ですからね。

まぁ労組のEV割り当て要求とストライキは今後も続くと思われます。

 

[関連記事]

コメントにて記事の感想などをお聞かせ下さい!

投票する? にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ押しちゃう?