欠韓新聞

5ちゃんねるや大手ブログとなるべく話題が被らないよう、マイナー記事を中心に発信します。

11月13日は何の日?

民主労総大規模集会の日だ!

明日13日に予定された民主労総全国労働者大会に対して警察は、集結段階から根こそぎ

遮断するという方針を立てた。

f:id:kekkanshinbun:20211112210534j:plain

決起大会の様子

警察側は「ソウル市と警察の集会禁止措置にも関わらず、民主労総がソウルの中心部で

全国組合員数万人が参加する大規模な不正集会の強行を予告している」として、厳正に

対応すると明らかにした。

民主労総は499人構成の組みを作り、各組が70mの間隔を開けて行進する集会計画案を

当局に提出したが、ソウル市は事実上の単一集会と見做してこれを禁止した。

聯合ニュース/朝鮮語/2021.11.12から抜粋]

--------------------------------------------------------------------------------------------------

10.20ゼネスト集会がイマイチな結果に終わったので、今回は観客を楽しませるよう

頑張って欲しいものですねぇ。

警察車両による交差点封鎖や、地下鉄・バスの運行制限も当然行うようですよ。

明日のソウルは曇りのち晴れ、最高気温12℃、最低気温1℃となっております。

 

[追記]

デモ行進は予定通り行われ、およそ2万人が参加したとのこと。

f:id:kekkanshinbun:20211113175127j:plain

やる気のない民主労総にエンタメの価値は無し

予定時刻の少し前に、警戒の手薄な東大門前に集まるよう組合員に指示。

警察との衝突や世論を気にして、韓国デモ集会の聖地光化門前広場は避けた模様。

そして威勢がよかった警察はというと、デモ隊の最後尾について行くのが関の山。

せっかく見に来た野次馬の皆さんもガッカリですよ。

 

[関連記事]

コメントにて記事の感想などをお聞かせ下さい!

投票する? にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ押しちゃう?