欠韓新聞

5ちゃんねるや大手ブログとなるべく話題が被らないよう、マイナー記事を中心に発信します。

未収録ニュースの墓場<その1>

LG科学と東レハンガリー合弁会社設立

LG化学が欧州での分離膜市場攻略のため、日本の東レと手を組んでハンガリー二次

電池用セパレーター合弁会社を設立する。

f:id:kekkanshinbun:20211113141202j:plain

契約締結の様子

最初は50:50の持ち株比率に設定され、30ヶ月後にLG化学が東レの持ち分20%を追加で

取得し経営権を掌握する予定。

KBSニュース/朝鮮語/2021.10.27から抜粋]

 

日本による世界初の液化水素運搬船

日本の川崎重工が開発した世界初の液化水素運搬船が、水素サプライチェーン構築に

向けた実験運用を開始した。

神戸港には貯蔵施設などが既に設置されている。

f:id:kekkanshinbun:20211113141313j:plain

液体水素運搬実験船「ふろんてぃあ」

この船が一度に運べる液化水素の量は1,250立方メートルに過ぎないが、将来的には

16万立方メートルを運ぶことができる大型船を開発予定だ。

日本は「水素経済」でのリーダーシップを握るために素早く動いている。

毎日経済新聞/朝鮮語/2021.10.27から抜粋]

 

韓国老齢層の儒教的価値観崩壊

韓国の高齢者達が、孤独を癒やすためデートアプリを利用中と英国メディアが報じた。

f:id:kekkanshinbun:20211113141414j:plain

バッカスおばさんはコロナ禍で姿を消している

韓国の急速な都市化と就学・就労での激しい競争が原因で、老年層の多くが子供達に

見捨てられているためだと分析している。

NEWS1/朝鮮語/2021.11.31から抜粋」

 

曹国を非難し始めた文在寅支持者たち

何だかよく分からないけど、疑惑のタマネギ男=曹国のネット上での発言に対して、

ムンパ文在寅支持派)のネチズンが「我々があなたを守ってきたのに」と非難。

対する曹国は「何を言ってるのか理解できない」と切り替えして炎上。

f:id:kekkanshinbun:20211113141644j:plain

火炙りや八つ裂きにされる曹国の著書

・・・うん、やっぱりよく分からないですね(笑)

朝鮮日報/朝鮮語/2021.11.9

--------------------------------------------------------------------------------------------------

そのうち紹介しようとチェックしていたものの、面倒(笑)なので放置していた記事を

定期的に纏めて載せていこうかと思います。

まぁ基本的に韓国ネチズンの反応も薄いような話題ばかりなんですがね・・・。

 

コメントにて記事の感想などをお聞かせ下さい!

投票する? にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ押しちゃう?