欠韓新聞

5ちゃんねるや大手ブログとなるべく話題が被らないよう、マイナー記事を中心に発信します。

防弾少年団の威厳

米国LAを熱狂の渦に巻き込むBTS

ワールドスターの隊列に加わった防弾少年団が11月27・28日と12月1・2日の4日間、

ロサンゼルスでライブコンサートを開く。

会場となるソフィスタジアム周辺は、既に熱気に包まれているようだ。

f:id:kekkanshinbun:20211116203341j:plain

昨年完成したばかり 敷地内の商業施設も豪華

f:id:kekkanshinbun:20211116203506j:plain

2028年LA五輪のメイン会場となる予定 上部の楕円形モニターはサムスン

コンサート会場から車で10分の距離にあるホテルは、公演初日の27日基準で1泊が最低

41万ウォンからとなっている。

f:id:kekkanshinbun:20211116203952j:plain

1泊41万ウォンまで高騰したホテルと言うかモーテル

ここは5つ星高級ホテルなどではなく、安価なストールタイプの宿泊施設だ。

通年のピークとなるクリスマスイブでも、せいぜい15万ウォン程度。

会場近くの他の宿泊所も事情は同じである。

会場から車で10分圏内のモーテルやスパ施設も1泊30万ウォンで、これもクリスマス

イブの2倍にあたる金額。

f:id:kekkanshinbun:20211116204808j:plain

30万ウォンのモーテルとスパ施設

どちらも通常1泊数十万ウォンする高級ホテルとは程遠い。

まともな宿泊施設は既に予約で埋まっており、今から部屋を探すのも容易ではない。

防弾少年団特需」が、コロナ19ウィルスを感じさせないほど該当地域を爽やかに

浄化しているようだ。

国内旅行会社も防弾少年団特需に便乗して関連商品を出した。

韓国1位のハナツアーは、アーミーを標的に宿泊所やシャトルバスなどで構成された

パッケージ商品を出し、数十件の予約があったという。

大した数ではないが、コロナ19事態での海外旅行というのを考慮すれば意義は大きい。

4日間のコンサートチケットは即完売している。

チケットを入手できなかったアーミーのために、公演会場付近にYouTubeシアターを

設置してリアルタイムに観覧できる商品も出した。

コンサートチケットも既に数倍~数十倍のプレミアムがついた状態。

舞台に最も近いA1エリアの座席は、なんと860万ウォンで売りに出されている。

舞台から遠く最も安いチケットでも41万ウォンで買い手を探している。

正規の価格が75~275ドルなのを考えると、最高で25倍を超える売値となるわけだ。

f:id:kekkanshinbun:20211116205901j:plain

アジアの自尊心BTS万歳!

防弾少年団は4日間のコンサートを終えた翌日、米国音楽祭「2021JingleBall」ツアーの

舞台に登場する予定。

聯合ニュース/朝鮮語/2021.11.16

--------------------------------------------------------------------------------------------------

・・・とまぁ、今年も大人気の防弾少年団のお話しでした。

コロナ禍ではオンラインでのコンサートばかりだったので、今回のライブステージには

アーミーさん達も大喜びでしょう。

観客を入れてのBTS公演は2年1ヶ月ぶりなんだそうです。

日本の旅行代理店もコンサートツアーを組んでないかなと検索しましたが、それらしき

ものは見当たりませんでした。

公演最終日には有料ライブ配信があるので、チケットを入手できなかった方はそちらで

我慢ということになりますよ。

 

[関連記事]

コメントにて記事の感想などをお聞かせ下さい!

投票する? にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ押しちゃう?