欠韓新聞

5ちゃんねるや大手ブログとなるべく話題が被らないよう、マイナー記事を中心に発信します。

韓国のハンバーガー事情 その2

やっぱりK-チキンが一番安全!

世界的な有名ファーストフードチェーンで販売したハンバーガーから生きたままの虫が

出てきたという報告があり、これを確認した当局は是正命令を出す予定だ。

京畿道水原市に住むAさんは、某店でハンバーガーを注文し宅配してもらった。

届けられたものを食べている最中、あることに気がつく。

ハンバーガーの中に2.5cmほどのゴツゴツした虫が蠢いていたのだ。

f:id:kekkanshinbun:20211120183900j:plain

閲覧注意!(遅いって)

Aさんはすぐさま店側に抗議したが「ありえない」などと相手にしてもらえず、逆に

悪性顧客(ブラックコンシューマー)の扱いを受けたという。

怒ったAさんは食品医薬品安全処(韓国の行政機関)に通報した。

その後、住んでいる区庁の担当部署が該当店舗へ調査に入り、ハンバーガーに虫が混入

した事実を認める確認書を作成している。

チェーン店本部にもこれらの事実を通達し、異議がなければ是正命令に入る予定だ。

今回見つかった虫は湿った場所を好み、トイレや家庭用排水の下水道で発見される。

しかし該当店舗は衛生状態が良く、調査でも違反事項は特に見つかっていない。

JTBC/朝鮮語/2021.11.19

--------------------------------------------------------------------------------------------------

農作物についている虫ならまだ分かりますが、下水道に住み着くような虫は流石に勘弁

ですよねぇ。

しかも生きたまま・・・・・。

まぁ虫の混入というのは密閉された空間でもない限りどこでも起こりうる問題ですが、

今回は事後対応の拙さが騒動を大きくしたのかな?

NAVER転載記事についたネチズンのコメントを少し眺めましたけど、店舗の特定には

至っていないようです。

 

[関連記事]

コメントにて記事の感想などをお聞かせ下さい!

投票する? にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ押しちゃう?