欠韓新聞

5ちゃんねるや大手ブログとなるべく話題が被らないよう、マイナー記事を中心に発信します。

また貨物連帯が暴れだした

5年ぶりのお祭りは25~27日の3日間!

民主労総傘下の貨物連帯が総ストライキに突入した。

2016年に「物流を止めて世の中を変えよう」を叫んで総ストを行ってから5年ぶり。

f:id:kekkanshinbun:20211126120711j:plain

貨物連帯に属せずストに参加しない車両を止めて説得中

貨物連帯に加入している企業・個人事業者の車両は国内貨物車両全体の5%=22,000台

ほどと見られるため、大きな混乱はないというのが国土交通部の意見だ。

しかし尿素水大乱の余震の中、ストも長期化すると物流に支障が生じる恐れがある。

既に輸送が中断されたセメント・レミコン業界は頭を抱えており、建築現場では作業

中断も起きている。

f:id:kekkanshinbun:20211126120937j:plain

セメント工場の車両出入口を封鎖(わざわざタイヤも外してある)

貨物連帯と民主労総は、27日にもソウル都心で2万人規模の公共運輸労組総決起集会を

予定していて、この後も混乱が続く見通しだ。

朝鮮日報/朝鮮語/2021.11.25から抜粋]

--------------------------------------------------------------------------------------------------

パリバゲット大乱はどうなったんでしょうかね?

とっくに終結してるのかな?

いまだに尿素水は不足しているようなので、貨物連帯の車両は動かない方が、その他の

企業や個人事業者にとって都合がいいかもしれませんよ。

明日はまたソウル都心でやらかすらしい。

文在寅政府が29日に新たなコロナ19規制を打ち出すと発表したので、それまではお咎め

無しで集会も開けるのでしょうか。

 

[関連記事]

コメントにて記事の感想などをお聞かせ下さい!

投票する? にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ押しちゃう?