欠韓新聞

5ちゃんねるや大手ブログとなるべく話題が被らないよう、マイナー記事を中心に発信します。

日本車には情け無用

停めてる場所がまた凄い

違法駐車している日本車にスプレー塗料テロをした様子が、ネチズンの間で議論に

なっている。

f:id:kekkanshinbun:20211206191356j:plain

ユーザーは親日派確定

交差点の角に停められた白のレクサスに、赤いスプレーで「レクサスさんX」と落書き

されているのだ。※Xの部分は不明

画像をオンラインコミュニティへアップした投稿者は「素敵な勇者」などとコメントを

残している。

これを見たネチズン達は「サイダーな画像だ」「すごい」などの反応を見せた。

しかし、この行為を非難する者も少なからずいたようだ。

「駐車違反はその通りだが度を超えた行為」「犯罪だ」などと批判。

実際に他人の車にスプレー塗料テロを行うのは、罰金を伴う明らかな犯罪行為である。

デイリーアン/朝鮮語/2021.12.6

--------------------------------------------------------------------------------------------------

この場合の「サイダー」というのは痛快という意味で使われる一種の流行語。

飲めばスッキリ爽やかなので、このような使われ方をするのでしょう。

それにしても、ただでさえ日本車の違法駐車は通報の餌食だというのに馬鹿ですね。

使用したスプレー塗料にもよりますが、落書きだけを落とすのはまず無理でしょう。

元の塗装を侵食している可能性があります。

修理するとしても保険で何とかなるのかな?

まぁ停めている場所が場所だけに、同情する気には到底なれませんがね。

後ろに停まってる車はセーフだったようです。

 

[関連記事]

コメントにて記事の感想などをお聞かせ下さい!

投票する? にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ押しちゃう?