欠韓新聞

5ちゃんねるや大手ブログとなるべく話題が被らないよう、マイナー記事を中心に発信します。

全世界のアーミーが激怒

執拗にBTSを貶めるYouTuber

防弾少年団米LAのスタジアムで2年ぶりにコンサートを開いたが、観客席で行われた

有名インフルエンサーによる人種差別的行動が後日問題となっている。

彼は"毛沢東BTSメンバーを合成した顔写真"を抱えて認証ショットを撮り公開。

頭にはベトナムの伝統笠ノンラーを被り、東洋風のガウンを身に着けていた。

f:id:kekkanshinbun:20211208193346j:plain

Twitterに投稿された画像

この人物は「twomad」というニックネームで活動しているカナダ人であり、Twitter

84万人のフォロワー数を、YouTubeで225万人のチャンネル登録者数を記録。

アーミー達は彼が過去に公開した映像にも言及して、集中砲火を浴びせ続けている。

しかし騒動が大きくなること自体が思うツボであり、より多くのお金と知名度を与える

ことになると指摘するアーミーもいた。

実は彼とアーミー達との因縁は以前から続いている。

Do NOT MESS with K-POP STANS」という動画をYouTubeに上げているが、これは

K-POPファンを嘲笑する内容だった。

また「Sneaking into McDonalds as Jimin from BTS」という動画も問題となる。

f:id:kekkanshinbun:20211208202910j:plain

顔を白く塗るのはセーフらしい

f:id:kekkanshinbun:20211208200001j:plain

どこかで調達した衣装

マクドナルドが50ヶ国以上でBTSセットを売り出した際に撮られたもので、同じく

BTSやアーミーを侮蔑する内容となっていた。

中央日報/朝鮮語/2021.12.6

--------------------------------------------------------------------------------------------------

「Do NOT MESS with K-POP STANS」は、K-POPファンの邪魔をしないでという意味に

なるのでしょうか?

STANS(STAN)というのは、ストーカーじみた熱狂的ファンを指すスラング

元々はネガティブな表現のはずが、なぜかK-POPファン達がポジティブな意味合いで

好んで使い始め、今やアーミーの代名詞へと変容したらしい。

「Sneaking into McDonalds as Jimin from BTS」は分かりやすいですよ。

BTSのジミンに扮装してマクドナルドへ潜入ということです。

実際の動画を見たい方はここをクリック

コンサート会場での認証ショットはTwitterに投稿してあるんだとか。

さて問題のtwomadさんですが、画像検索で出てきたのがコレ。

いや、なんかヤバくね?(笑)

f:id:kekkanshinbun:20211208194118j:plain

ショッキングなお姿が人気の秘訣かどうかは不明

もう何と言っていいのか分かりませんが、彼らの標的となるくらいにはK-POPが北米で

人気を得ている・・・・・と言えなくもないでしょう。

興味が無い者には滑稽に映る世界とは言え、ネタにする方法を誤ると大物でもBANされ

かねません。

アーミーのネット上での結束力と行動力も無視できませんよ。

まぁ既に十分過ぎるほど稼いでいるとは思いますが。

それにしても・・・・・この人ヤバくね?(笑)

 

[関連記事]

コメントにて記事の感想などをお聞かせ下さい!

投票する? にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ押しちゃう?