欠韓新聞

5ちゃんねるや大手ブログとなるべく話題が被らないよう、マイナー記事を中心に発信します。

今度は謝罪合戦だ!

大統領選では身内のアレコレを暴かれる

同日に有権者へ向けて頭を下げた次期大統領候補のお二人さん。

尹錫悦は妻の履歴詐称疑惑に関して謝罪。

f:id:kekkanshinbun:20211217164700j:plain

さーせん!

李在明は息子の違法ギャンブルや買春疑惑に関して謝罪。

f:id:kekkanshinbun:20211217164807j:plain

こっちもさーせん!

直近の世論調査では誤差範囲の大接戦ですよ。

選挙公約で差をつけることも既に難しい状況。

経済政策ではどちらもバラ撒きありきなので大差無し。

外交政策では反日強度で李在明が100歩リードかな(笑)

勝敗を決める浮動票ですが、保守とか進歩とか関係無く、本人や家族のゴシップ的な

騒動を天秤にかけて投票することになるのでしょう。

来年の2月末まで警察や検察も大忙しですね。

聯合ニュース/朝鮮語/2021.12.17聯合ニュース/朝鮮語/2021.12.17を参照]

 

コメントにて記事の感想などをお聞かせ下さい!

投票する? にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ押しちゃう?