欠韓新聞

5ちゃんねるや大手ブログとなるべく話題が被らないよう、マイナー記事を中心に発信します。

野党の内紛が泥沼化

若僧(党首)の指図は受けねーよってか?

国民の力の大統領候補=尹錫悦の選挙対策委員会陣営がもうグダグダ状態。

党首の李俊錫と候補の尹錫悦との葛藤が収まったかと思えば、今度は尹錫悦の選対

陣営との不協和音が表面化。

先の雲隠れ騒動の後、李俊錫は常任選対委員長として陣営に迎えられたのですが、

「他の選対委メンバーが委員長の指示に従わないのであれば居る意味がない」として

突如辞任を表明。

中でも選対委広報団長の趙修眞と激しく衝突していた模様。

f:id:kekkanshinbun:20211222000449j:plain

犬猿の仲となったお二人さん 左が李で右が趙

趙修眞は「私は候補の指示にだけ従う」と言い放ち、更には李俊錫を誹謗するYouTube

動画のURLを複数のメディア関係者に送りつけるという陰湿さ。

事がバレると李俊錫に謝罪しようとするも会ってもらえず。

結局は趙修眞も選対陣営から退出となりました。

与党側も文在寅と李在明の不仲で、内部はゴタゴタしているようですけどね。

政策に対する罵りはあっても、流石にここまで酷い内紛は聞こえてきませんよ。

なお李俊錫は党首の座からは降りないようですが、遅かれ早かれと言う気も・・・。

いっそのこと、党内最長老でも党首に据えたらいいのでは?

いまだ儒教精神が幅を利かせる韓国としては、その方がしっくり来るでしょう。

聯合ニュース/朝鮮語/2021.12.21から引用]

 

[関連記事]

コメントにて記事の感想などをお聞かせ下さい!

投票する? にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ押しちゃう?