欠韓新聞

5ちゃんねるや大手ブログとなるべく話題が被らないよう、マイナー記事を中心に発信します。

韓国のラーメン店BEST5

美味しさの秘訣はインスタント麺!

フルル~♪ フルル~♪

1人あたりの年間消費量が世界1位である韓国人のラーメン愛。

決して食べ飽きない味の真理がそこにある。

韓国ラーメングルメBEST5を紹介しましょう。

■店主の情熱が感じられるソウル孝昌公園「ラーメン専門店」

数年前に某番組で取り上げられ有名になったという。

f:id:kekkanshinbun:20211226121028j:plain

ラーメンに煮卵を入れる店は親日派

■1日70杯限定のソウル上道洞「きつめラーメン」

客のレビューでは日本風ラーメンを彷彿させるとのこと。

f:id:kekkanshinbun:20211226121221j:plain

てっぺんに乗っているのは刻みニンニク

■真に体を温める激辛スープのソウル望遠洞「肉場」

肉料理専門店のラーメンで、5時間煮込んだ牛肉スープを唐辛子味一色に染め上げる。

f:id:kekkanshinbun:20211226121503j:plain

ケツから火を吹く辛さが自慢

■お好みの具を選んで楽しむソウル弼雲洞「ラーメン店パン」

ラーメンと言うより部隊チゲで、スパムをトッピングすると至高の味になるらしい。

f:id:kekkanshinbun:20211226121604j:plain

溶き卵のせいで親子丼に見えなくもない

■グルメ必須コースのソウル広場市場「セクハラ」

「ソンミ茶屋」という店名が、Google翻訳ではなぜか「セクハラ」に。

f:id:kekkanshinbun:20211226121737j:plain

まさにラーメンへのセクハラ

聯合ニュース/朝鮮語/2021.11.12

--------------------------------------------------------------------------------------------------

今回は韓国の飯テロ記事をご紹介。

ビジュアル的に残飯以下のモノが幾つか混じっているのはご愛嬌。

真に美味なるものは、得てして見た目がグロいと相場が決まっているのですよ。

つーか、出てくる店はなぜかソウルばかりですね。

取材が面倒だから地方へは行かないんでしょうか。

冒頭の「フルル~♪」というのは、麺をすする音を表すそうで・・・。

日本のラーメン屋でフルル~♪とか口ずさむと、隣の客と殴り合いの喧嘩になるか

腕組みした店主に追い出されるので、止めておくのが無難です。

 

コメントにて記事の感想などをお聞かせ下さい!

投票する? にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ押しちゃう?