欠韓新聞

5ちゃんねるや大手ブログとなるべく話題が被らないよう、マイナー記事を中心に発信します。

大晦日に商業ビル倒壊騒動

いつもの万能養生テープ巻けば大丈夫じゃね?

京畿道高陽市にある商業ビル地下駐車場の柱が破裂して倒壊の兆しが現れ、60人余りが

緊急避難した。

f:id:kekkanshinbun:20211231200946j:plain

柱がこうなるって、ビル自体がもうダメじゃね?

現在は警察が現場周辺を規制し、専門家らが安全を確認中

このビルは地上7階・地下3階建てで、柱が破裂したのは地下3階の駐車場。

通報当時は飲食店・美容院・ナイトスポットなどが営業していた。

また地上部分では、シンクホールと思われる大きな陥没が発生している。

f:id:kekkanshinbun:20211231201055j:plain

路面はまだ完全には崩落していない

市は電力・地域暖房・ガスなどの地下埋設施設利用機関と共に現場確認を行っており、

「原因については調査中」とだけ説明した。

世界日報/朝鮮語/2021.12.31

--------------------------------------------------------------------------------------------------

警察や消防の方々は慣れっこかもしれませんが、緊急で駆り出された市の職員や各社の

社員達は「よりにもよって今日かよ・・・」と思っていることでしょう。

"安全を確認中"といったところで目視で詳細が分かる訳もなく、専門調査会社が機材を

持ち込んで徹底検査しない限りはどうにもならないのでは?

この状況で普通に人を出入りさせるなら、安全不感症どころか犯罪ですよ。

 

[2022.1.2追記]

緊急補強して2日から精密検査を行うようです。

f:id:kekkanshinbun:20220102112036j:plain

地盤沈下が原因なら基礎からやり直さないと無理じゃね?

 

コメントにて記事の感想などをお聞かせ下さい!

投票する? にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ押しちゃう?